電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうこの球団のフロントに対して嫌気が差したのでファンを真剣に辞めようと思います。あれだけ結果を出し続けていた監督の契約を更新しないのはおろか、ヘッドコーチ以下首脳陣までそうしたので外国人選手が来季残留する可能性がかなり低くなりそうです。

球団が米国球界とトラブルを起こして米国人は取れなくなったので中南米人を独自のルートでそうしてきましたがこれでは外国人を全く獲得できなくなってしまいそうです。

こうなると来季は讀賣が断トツで優勝しセ・リーグガつまらなくなりそうなのでパ・リーグを応援したいのです。

パ・リーグの野球を全く知りませんが宜しいでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

ドラゴンズファンです。

ブランコは残留が内定してますよ。
ブランコも名古屋に残りたいと意思表示してますし
球団もその志向です。
後は、契約年数&年俸の話し合いがあるだけ。

bokuryuu さんのフロントに対する気持ちは
大多数のドラゴンズファンが一緒です。
球団に抗議殺到してるのも事実です。
(アホ社長がGに負けてガッツポーズした件も含めて)
 ↑は癖者だけど、社長を退任しない限り何ともならないですね。
ドラゴンズファンが減ってしまうのは残念ですが
辞めたければ、どうぞです。

来期のドラゴンズは落合竜とは又違う顔になりますが
私はドラゴンズファンを辞めません。
落合監督が、この8年間強いドラゴンズにしてくれた選手がいるから。
この選手達を応援していきます。
後は次期監督が、どのような采配をするかですが
名誉選手なだけに、それ相当な施策はあるようです。
あるコメントで落合監督の築き上げた強いドラゴンズを尊重して
3連覇するという念をもってチーム作りをすると言ってました。
ベラベラ喋りすぎて叩かれてる部分もありますが
来期、その意気も楽しみにしてます。
そう、思うしかありません。。。
それに来期、巨人が優勝するとも思いません。
ここ数年の巨人は断トツと言われるチームではないのでは?
今年も、苦しんで今の位置キープできた位です。
もうすぐ始まるCSファーストでは巨人に上がってきて
欲しいと思ってはいます(宿敵だから)
ちょっと、ここにきて調子よくなってきたるから恐いですけどね。。。
でも、ファイナルで戦う相手にしたら望むところと思います。

ドラゴンズがCS突破で日本一になって欲しいと誰もが望んでますよね。
落合監督に有終の美をと選手も一生懸命プレーしてくれると思います。

来期のセリーグが面白くないかどうかは?ですし
私はパリーグのことは一切興味がないので全くわかりませんが
bokuryuu さんがパリーグ応援したいなら宜しいですか?の問いには
それで、宜しいんではないですか・・と答えるしかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。中日フロントに対する怒りは仰る通り多くの方が感じられているのは容易に想像できます。監督の契約を更新しないよりも名参謀役の森ヘッドをそうしないのがこれから大きいと思います。投手陣のまとめ役、外国人の発掘とこれだけ球団のために尽力してくれる方はそういません。外国人選手も球団が契約更新の依頼をしているのにも拘わらず森ヘッドの動向を気にしているくらいですから。そもそも私がドラゴンズファンになった一つの理由が大嫌いな讀賣を倒してくれるといった期待ができるからです。

さすがに他球団も同一球団に3連覇をされたくないですから必死に対策を考えるはずです。選手も高齢化しているので今年の状態が来季も続くとは限りません。それに巧みな采配、厳しいお目付役、キャンプの猛練習、新外国人の活躍度とかなり難問はあります。

阪神は采配に疑問符が付く事が多い監督が変わりますが選手が高齢化し、ヤクルトは多少強くなるにしてもまだまだ経験不足ですし、広島は選手層が薄いですし、橫濱は失礼ながら言うまでもありません。讀賣が飛び抜けて強いと言うよりも他球団に決め手が欠けますので必然的に圧倒的に有利としたのです。このチームは一度調子を上げてくると他を圧倒します。来季のドラフトも恐らく菅野を獲得するでしょうから・・・もう結果は見えてきています。

そんな訳で大嫌いな讀賣の勝利を見上げて不機嫌になるよりも実力が拮抗していて讀賣と関わらないパ・リーグを応援したいと思ったのです。ドラゴンズに全く未練がありませんが、今まで十分楽しませてくれた事に対しては感謝しています。どうしてもファンに戻って欲しいならば讀賣が下位に低迷して現監督が退任する事ですね。

私も落合ドラゴンズは好きだったのですが…、選手には申し訳ないですが、来年からは応援しなくなるかも…

年々セ・リーグはつまらなくなってきましたよね。話題とか期待出来る話しと言えば、ヤクルトか巨人の澤村投手ぐらいです。育成枠はどうなったんだか…。巨人はもちろん阪神の優勝も無いですよ。来年からはヤクルトの一人勝ちですよ。巨人はベイをカモにしているのと他球団の自滅でAクラスなんですから(笑)
 パ・リーグは若い選手もベテランも元気がありますし、監督も優秀です(某球団を除く)。SB以外は戦力が拮抗しているチームがほとんどですから、1位争いとか3位争いが盛り上がっておもしろいですよ!パ・リーグにも注目して上げてください!
 私はパ・リーグならSBが好きです。武田勝投手のファンですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。ホークスは強くて羨ましいです。

巨人が断トツで優勝しますかねぇ?私はそうは思いませんよ。

私は恥ずかしながら、35年来の大洋ホエールズ、横浜ベイスターズのファンです。この球団フロントもどうかしてますよ。権藤監督を辞めさせた時はさすがにここのフロントは何考えてんだ?と思いましたが、どうも35年ファンをやっているとなかなか応援を辞められないものですね。性懲りも無く、今年も札幌ドームにベイが来た時、応援行きました。球団も売却されそうだし、村田はFA宣言してどっか行きそうだし、外国人選手もロクな選手いないし、おいおい5年連続最下位か~?と今から憂鬱です。でもファンを辞められない。おそらく死ぬまでベイファンでしょうね。北海道にファイターズが来たのに、まだベイスターズファンをやってる私は自分でもアホかいなと思います。思いますが、やめられないんです。

しかし中日も思いきった事をしましたね。落合監督は大人だから格好良く「ここが潮時」と言って辞任を決めましたが、真実はフロントとの確執でしょう?で、来季からは高木守道さんでしたっけ?監督。何か地味になっちゃいますね。

パは面白い野球をしますよ。セと違ってファンサービスも充実してるし、何かこう伸び伸び野球をやってる感じがありますね。もしパを応援するのであれば、個人的には道民としてファイターズを応援してほしいですね。(自分はベイファンなのに何と我侭な・・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。フロントが足を引っ張っている所が多いですね。今度からロッテを応援させて頂きます。