電子書籍の厳選無料作品が豊富!

  
与えられたソプラノとテノールに対し、アルトバスを書き入れるにはどうすればよいのですか?例を用いて教えてください。

A 回答 (1件)

非常に質問が漠然としてますねぇ・・・。


つまり、4声体の和声で、Sop. Ten. が与えられてて、
そこにAlt. Bas. を書きたいと言う事なんですか?
どう書くかと言われましても、なかなか一言ではいえないですが、和声学の規則に則った方法なのか、それともそうじゃなくただ単に書くだけなのかで大分話が違ってくるとおもいますが。
ただ単に書きたいなら、自由にかけばいいでしょう。でも、各声部の音域には注意してくらさい・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困惑させたみたいですみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/27 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!