電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方が所有しているPCは全くといっていいほど情報がなく、当方も初心者ですのでどんなCPUに交換できるのか分かりません。

できればどんなCPUに交換できるのか教えていただけませんでしょうか?

PCはこのサイトに記載されている【KDSi353G-E22】です。
http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2010/news …

A 回答 (5件)

>E8500 3.16GHz 1333MHz 6MB 65W VT


>E8400 3.00GHz 1333MHz 6MB 65W VT
>E8300 2.83GHz 1333MHz 6MB 65W VT
>E8200 2.66GHz 1333MHz 6MB 65W VT
>E8190 2.66GHz 1333MHz 6MB 65W 非VT
>E7200 2.53GHz 1066MHz 3MB 65W 非VT
>ウルフデール系列だと上記が当てはまる

KDS3350-E22Sならそれでいいけど
KDSi353G-E22って言ってるんだからLGA1156だろ?
LGA775のCPUすすめてどーするんだよ?
いい加減な回答はやめたほうがいいですよ。

で、質問に対してですが・・・
交換可能なCPUはLGA1156に対応するものとなります。
(交換はできてもBIOSでCPUが認識するかは別)
付いているものがintel core i3-530ということでそれより後に出たものは対応しているかが微妙です。それと同時期に発売したものや、それよりも前に発売したものであれば認識すると予想します。

一応リンク貼っておきます。自分で見てください。
(もしここに書かれたことやリンク先での選択の仕方がわからないようなら先に本かWebサイトで勉強してからのほうがよろしいと思います。)

http://kakaku.com/specsearch/0510/
(ここで基本情仕様のソケット形状の所をLGA1156と選択して下記の検索ボタンを押してください。それで、貴方のパソコンに合うCPUが表示されます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり勉強しチャレンジしたいと思います。

お礼日時:2011/10/24 21:50

  代理猫



 いりいろ意見がアレですな、でたぶんE8500 3.16GHz 1333MHz 6MB 65W VT
E8400 3.00GHz 1333MHz 6MB 65W VT
E8300 2.83GHz 1333MHz 6MB 65W VT
E8200 2.66GHz 1333MHz 6MB 65W VT
E8190 2.66GHz 1333MHz 6MB 65W 非VT
E7200 2.53GHz 1066MHz 3MB 65W 非VT

 ウルフデール系列だと上記が当てはまるのですが、メーカーカスタム マザーのようで、

 付くとは言い切れないですね、あ、CPU交換は簡単ですよ慣れたら30秒くらいでし

 自作自体も30分かからんくらいにはすぐなりまー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPU交換自体はは簡単な方なんですね♪
自作も興味がありますのでこれから色々勉強し頑張ってみたいと思います^^

お礼日時:2011/10/24 21:52

LGA1156のCPUでしたら交換できると思われます(i5-760,i5-661など)


ただこの程度のことも自力で調べられない人がCPUの交換が出来るとは思えません。
    • good
    • 0

素人の人がCPUの交換はやめておいてたほうがいいと思いますよ。


変えても、OSの再インストール、再認証はしないといけないでしょうし、最悪動かなくなることもあるかと思います。
    • good
    • 0

そのページには



|「KDSi353G-E22」は、インテル® CoreTMi3-530 プロセッサー、デュアルチャネルDDR3メモリ4GB、HDD 500GBを搭載し、
|iiyamaブランドの21.5型フルHDノングレア液晶ディスプレイ「PLE2210HDS-W1」をセットして、99,800円(税込)となります。

と記載されていますね。

「どんなCPUに交換できるのか」を尋ねて回答をもらったとして、質問者の方には、CPUを交換する手段はあるのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!