プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身です。百貨店に立ち寄ったときに生ソーセージを見つけ衝動的に買ってしまいました。加熱してから食すと教えて貰ったのですが賞味期限を確認するのを忘れてしまいました。生ソーセージやウィンナは一体どれくらい日持ちがするのでしょうか?教えてください!

A 回答 (1件)

生ソーセージと一口に言っても、添加されているものやパックの仕方によって、賞味期限にだいぶ差があります。

真空パックのようになっていなければ、1~2日だったりすることもあります。

すぐに食べないのであれば、とりあえず冷凍しておくのはいかがですか? 調理は、冷蔵庫で自然解凍してから加熱をするか、冷凍のまま生よりも長くゆでれば問題ないと思います。(焼く場合は、自然解凍後が良いです。)

回答にはなっていませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはり日持ちは無理なようですね!僕の冷蔵庫は冷凍機能がないので今晩食べてしまいましょう!

お礼日時:2003/11/19 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!