アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から姉の家族が宮崎から都内に引っ越してきます。

旦那さんの異動なのですが、一歳になる男の子を連れて東京に引っ越すのを放射能の影響でかなり恐れてます。

少しでも汚染の少ない地域を希望しているのですが、引っ越し先はどこがいいでしょうか?逆にやめた方がいい地域を教えて下さい。

A 回答 (10件)

関東一円、ほぼ同じと考えて良いです。



http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&b …

※ただし、北関東の方が若干高め。



 ※雨が降ると、放射性物質が一緒に流されて低いところに集まり、そこが高濃度になりやすいです。

  したがって、なるべく高台を選んだ方が、・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

お礼日時:2011/11/04 02:41

宮崎でも東京でも大差はありません


そのことに気づくことが一番大事です

東京レベルの放射線は地球上のほとんど全ての場所です

リオデジャネイロなど東京の二十倍以上です
国内でも山口県は高いです

もう少し放射線について勉強しないとがせねたに惑わされて精神異常を起こします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

お礼日時:2011/10/26 15:47

本気でそんなこと考えているとすると、だれかが危ないといえばあっさり流れてしまいそうですね。


東北、関東一円に近づけなくなります。

危ないと言えば危ない、安全と言えば安全です。
どことて同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

お礼日時:2011/10/25 20:59

前の人たちが言うとおりで、ここはどこの誰かわからない人が善意で回答している場所です。

そんな怪しい善意の情報をあなたは信用して、姉の家族の引越し先を決める気ですか。
一度引越しすると、しばらく引越しできませんよ。

それと、関東に住むと、スーパーには、これでもかこれでもかというぐらい、
関東産の野菜が大量に並んでいるのをあなたもごぞんじですよね。
神奈川に住んでも福島のきゅうりが並び、埼玉や東京に住んでも群馬の高原キャベツが
並んでます。

そうゆう一般人向けの野菜がいやなら、都心の高級住宅地にわずかにしかない、
成城石井とかなどの高級輸入食材スーパーの近くに住むしか選択肢は無いと思いますが。

> 旦那さんの異動なのですが、一歳になる男の子を連れて東京に
> 引っ越すのを放射能の影響でかなり恐れてます。

なら、「異動を拒否して来ないほうがいい」とお姉さんにいうのが
最善のアドバイスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

お礼日時:2011/10/26 15:49

雪や雨がある限り、汚染はあります。

ゼロはあり得ません。
旦那は単身赴任、これしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

お礼日時:2011/10/26 15:50

東京都小笠原村の父島ではどうでしょう?



東京都心から1300キロほど離れているし、公立の学校は都立高校まで少人数学級で、東京では一番汚染も少ない村です。

逆に止めた方が良い地域は東京23区、および陸続きの市町村です。

>姉の家族が宮崎から都内に引っ越してきます。
ここで仰る「都内」というのが東京23区という意味であれば、大同小異ですから考えるを止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

お礼日時:2011/10/26 15:59

何処に行ったって同じですよ


今までの政府や東電の対応や発表された諸々を見ていれば信頼度は薄い

逆に計測器やデータ収集しながら買い物をするのも…ね、て感じ

『絶対に汚染されていない場所』を探すなら残念だけど海外しかない様な気がしますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

お礼日時:2011/10/26 16:00

>引っ越し先はどこがいいでしょうか?



 何を根拠に決めるつもりですか?

 例えば私が 調査もしてないのに
「足立区は低かったですよ」と回答した場合
100%信用できますか?

 本当に子供の事を思うなら
測定器を購入し都内を測定した方が確実ですよ

でも、子供の為を思うなら
・単身赴任
・異動拒否(当然 解雇の可能性も)

行政のHPをチェックした方がいいですよ

http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d00400045.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

お礼日時:2011/11/04 02:42

八丈島ではダメですよね、きっと…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

お礼日時:2011/11/04 02:42

基本的に東京はみんな汚染されています。


神奈川のほうがマシなので神奈川に住みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪

お礼日時:2011/11/04 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!