dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっとしたことで「こわいー」とか「やだー」という女性をたまに見かけますが
今日同僚に冗談で「それはだめだよー」と笑いながら突っ込んだら、
たくさん人がいる前で「○○ちゃん、こわいー」と言われてカチンときました。
確かに私はハキハキ物を言うし、女同士でつるむのも好きではないので
一人でさっさと行動したりすることが多く、「優しい」と形容されることはあまり無いですが、
陰で人の悪口を言ったり責めたりすることはしないようにしています。
そうやって冗談でも人の事をすぐに「こわい」と言ったり、悪口ばかり言っている彼女の方が
よほどこわい気がしました。
先日まで流産しかかっていた彼女を励まし続けてきた自分がバカらしくなってしまいました。。
と、愚痴になりましたが、女性で同性から言われるとカチンとくる言葉はありますか?

A 回答 (2件)

回答になりませんが


そうした言葉を発する人とは
コネクションを持たないようにするのも
生活の知恵ではないでしょうか。

類は友を呼ぶ : これからは
ステキな人だけを集める「類」を
醸成しませんか。

期待心、承認欲求、偏執的自己愛などがあれば
消滅させましょう。そうすることで質問者さまの
心の中にマイナスのエネルギーが発生しなくなり
数段ではなしに数十段ほど
いい女になれます。
    • good
    • 0

その人は子鹿の皮を被った女狐です!!


深く関わると利用された上に泥をぶつけられて陥れられますよ!!
関わらない方が身のためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!