アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日彼の友だちを交えて飲んでいたら、彼と友だちがケンカ!
私ともうひとりは仲介役だったのですが、途中口を挟もうとすると「まじお前は黙って」と。友だちに対して彼があまりにも口が酷かっ たので、二人だけになってから私が怒りました。で、私が先に店をでました。

そしたら、数分後彼から「もうわかれよう。」とメール。私が店に戻ったら、頭冷やしてくると出ていく彼。
あまりにも長かったので、外にいったら私から逃げ回ってました。

彼の友だちにメールで「俺まじであいつと別れるから」と。。

そして、未だに音信不通です。
メールいれても電話いれても…。

どうすればいいのでしょうか?
あと、彼は本気だと思いますか?

ちなみに、ケンカ内容は将来の進路でした。彼と友だちの考え方が真っ向から違ってて、私はどちらかというと友だち派でした。。

A 回答 (5件)

誰かとケンカしたときに、彼女が自分の味方ではなく相手の味方になったとしたら、まあ客観的にいえば自分が間違っているということなんでしょうけど、本人は冷静ではないわけですからどうしても「お前は俺の味方ではないのか!」つまりどこかしら裏切られたような気持になってしまうのは仕方ありません。

怒っている男をなだめるには、ある程度経験が必要です。なによりその人のタイプによってなだめ方は変わりますからね。
ミもフタもない言い方をすれば、質問者さんは彼をなだめずに火に油を注いじゃったということになろうかと思います。こういうときはね、まず彼を落ち着かせて、数日たって落ち着いたときに「あのときのああいう言い方はよくないと思うよ」と諭すんです。

しかしまあ質問者さんもここにきて自分が謝るのも釈然としないでしょうし、こうなった以上は彼が冷静になるまで放っておくしかないです。
なお、女性は感情的になればなるほど支離滅裂に言葉がほとばしりますが、男性は感情的になればなるほど言葉が出てこなくなります。お喋り男である私でさえ、本気で怒ると言葉がまったく出てこなくなります。
だから、自分も興奮さめやらぬまま彼に言葉をぶつけるとまた彼は感情的になってしまいますよ。
ま、一般的には数日くらい放っておけば頭が冷えてきますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分の思いやり不足に反省しました…。
無事仲直りして、別れを回避できましたっ!!!

普段の彼がどんな人かわかりませんが

口論・議論が白熱して、相手の意見も尊重して受け入れる
ということが出来ない時もあるかと思います。
若いうちは特に「よかれ」と思って言ってるだけにケンカになってしまうことも。

それはそれとして
彼が本気であろうと、勢いで八つ当たりであろうと
質問者様がキツイことを言ってしまった場合であろうと
メールで「もう別れよう」&逃げ回る&別れるにしても今もきちんとアナタと向き合おうとしないetc
こういう男はイザという時、頼りにならないので
私なら、しばらく辛いのは仕方ない・・・と、このまま別れます。
    • 0
この回答へのお礼

> 二人だけになってから私が怒りました。

どう怒ったのかによりますね。
彼が口汚く友達をののしるのと、
あなたが彼に怒りをぶつけるのと
大差ないのではないかと思います。

彼のためを思ってアドバイスしたのではなく、
単にあなたが気に入らないからと言って
正義ヅラして彼をぶちのめしたのなら、
別れたいと思っても無理はありません。

彼が心配なら「私はあなたのことが心配だ」
と伝えるべきですね。「私にできることがあればするよ」
とも。今からでもそう伝えてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自分の思いやり不足に反省しました…。

>あと、彼は本気だと思いますか?

第三者不特定多数に質問しても正解が出る話ではありません・・よね
まして飲んでてのお話ですから。

とにかくカレのみぞ知るですから、本人を確かめてるしかありません
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
ありがとうございます!!!

彼の行動はあまりに幼すぎですね。

自分の味方になってくれないから拗ねて「別れる」と言ったり(しかもメールで)ちゃんと質問者様と話をしなかったり…

頭が冷えて素直に謝れるならいいですが、意地になって本当に別れる可能性もあります。

ちゃんと会って話そうと言うことを根気よくメールするしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

次の日に、話し合いをして、お互い謝りました!
ありがとうございます!!!