電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳女性です。
最近、頻繁に白濁した尿がでます。
膀胱炎を患った事があるのですが、その時のように疲労感や排尿痛、尿の中に血や白い浮遊物があるわけでもなく。
薄めたカルピスのようにまんべんなく白いんです。

今、通院中で服用している薬があります。
ミルマグという名前の水酸化マグネシウムの下剤と黄連解毒湯という漢方薬です。
このどれかで尿を白濁させる作用のある物はありますか?

または、食べ物で白濁させる作用のあるものをご存知ならお教え下さい。

A 回答 (2件)

一度検査を受けた方がいいのでは?


白濁している尿は通常では出ないはずです。
お薬で尿の色が変わるとしても、透明なはずですし、
ちょっと調べてみましたが、どちらの薬もそんな注意事項ありませんでした。
お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度調べた結果、白濁した尿は食べ物でもでることがあるとのことで、相談させてもらいました。
が、一度かかりつけの医者に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 22:55

食べ物でなく「薬」が原因と思われます。


一度薬剤師に相談されては?
薬の作用なら 飲むのを止めると戻るので問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度かかりつけの医者に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!