プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後7ヶ月の女の子ですが最近、哺乳瓶を口に入れると一瞬おえっと吐きそうになります。一度抜いて再度口に入れると問題なく飲みます。離乳食は普通に食べていて吐くこともありません。癖になっているだけでしょうか。4ヶ月くらいのときも一時期哺乳瓶をくわえるとおえっとなっていました。

本人もそれをわかっているからか体を起こして飲もうとします。吐き気がなくなると少し体を倒して飲み始めます。

一日の流れはこのような感じです。
8時半~起床

9時頃~ミルク(180ml)

12時頃~離乳食+ミルク(180ml)

16時頃~離乳食+ミルク(180ml)

19時頃~ミルク(180ml)

22時頃~ミルク(180ml)

あげすぎなのでしょうか?身長体重ともに平均ラインの中間くらいです。

同じように哺乳瓶で吐きそうになるお子さんいますか。また原因にこころあたりのあるかたはいませんでしょうか。

gooドクター

A 回答 (1件)

うちの息子もおっぱいでは問題なかったのですが哺乳瓶ではオエッとなっていました。



息子の場合は、原因は哺乳瓶の乳首の形でした。
ピジョン以外の乳首はオエッとなるので使えませんでしたね。

ピジョンでもたまにオエッとなる時もありましたが他のメーカーの物に比べたら全然マシでしたよ。

その子によって原因は様々なので参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同じような経験をされたんですね。

乳首の部分変えて試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング