頬~目の周りに、シミがあります。
すっぴんになると見え、お化粧をすれば少しだけごまかせる、といった程度です。
小さい頃はそばかすがあったのですが一旦そばかすは減り、20代半ばからシミが増えてきたように感じます。

今27歳なのですが、これからシミがどんどん出るだろうし、遅いかもしれませんが今のうちになんとか対処したい、と思っています。

かと言って、エステや化粧品ではかなり高価になってしまうので、毎日続けられるように食品あるいはサプリで対処したい、と思います。

皆さんは、何か「これが効いた!」というものはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめましてm(_ _)m顔のしみ、私にもあり


かなり気にしてたのですが私の友達が半年くらい
前から「はと麦」の錠剤を飲みはじめました。
かなりその友達もしみがめだつ子で本人もそれを
気にしていたのですが、最近かなり薄くなった!と
言ってます(私が見てもそう思うんです♪)
私はビタミンCを今は飲んでいますが、近いうちには
はと麦も試してみようかな~と思ってマス。
ドラッグストアに行けば安ければ一瓶が1000円くらいから売ってますよ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はと麦!
なんか錠剤だと続きそう・・

ドラッグストア行ってみます。
ありがとうございました~!!

お礼日時:2003/11/25 11:41

私は男なので、化粧品の事はよくわからないので、サプリメントの事を話します。



アミノ酸は体を構成する最も重要な要素です。

しわ・たるみの改善には「プロリン・アルギニン」が
しみの予防には「シスチン」が有効です。
「シスチン」はメラニンの過剰生成を防ぐ役割があります。

サプリメントを購入する際、以上の事に気を付けてご購入されると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸い今のところしわ・たるみの心配は全くないので、とりあえずシスチンが有効、というのを頭に入れておきます。

お礼日時:2003/11/25 11:42

シミはできてしまうと、いくらお手入れをして頑張っても今までそのシミができてきたのと同じだけ時間がかかるといわれています。

ので、できる前に、予防をしておくのが良いのですが・・・。
サプリや食品で体のなかからも良いと思いますが、やはりマッサージなどで代謝をよくし、美白の化粧品を使用するのがお勧めです。それとこれ以上濃くならないためにも日焼けを絶対にしないことですね。
頑張ってください。SALLY。
    • good
    • 1

はじめまして。



私はずっとソバカスがあったんですが、TVを参考に
アセロラドリンクを飲む様にしたら、少しずつ薄くなって来ています。
すぐに効果が出た訳ではないんですが、シミって年月を経て出来るからやっぱり仕方ないなぁ~と思いながらゴクゴク(笑)

モチロン日焼け対策などしています。

あと香料入りの化粧品はシミになると聞いたので
無香料を使ってます。

シミは女の敵ですよね!
お互いに頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アセロラドリンクだったら、毎日続けられそう!!

早速今日から飲むことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 09:31

こんにちは!


うちのおかんがシミがあるんだけど、、、
頬骨(けっこうしっかり 写真に写るくらい)と鼻(薄く少し)に。
シミにはコンシーラー じゃなくって、、、(^^;;
日常の安い対策でいいかしら?

にがり を使っていますね。
スプレーで しゅしゅっしゅ って感じ。

あとは 糠洗顔もやってます。

それと小麦胚芽です。
今、大人気なんだよー これ。
シミにきくって。

類似質問答えたことあるんで。。。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=613882
よかったらみて。

私も小麦はいが ファミリージャームを使ってます。
毎日少しづつ続けるのが大事ってことで!

ただね、シミはすぐ消えません。
段々薄くなるのを待つみたい。
写真みるとわかるんだけど 薄くはなります。
ちなみに一番の効果はしっかりした日焼け対策
ファンデーションや日傘とか疎かにしないでね。
ではでは!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=613882
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にがりって最近話題ですよね~。
それと小麦胚芽が人気だというのは、初めて知りました。
使い方とかよく分からないので、調べてみます。

しかしやっぱり気長にやらないと・・・
でも80歳まで生きるとしてもあと43年あるので、気長大歓迎!w
地道にやっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 09:33

手でつぶしてペースト状にし、パック材として顔にのせる。

しみが薄くなり、色が白くなった方も・・・。
興味がありますか? 「黒砂糖きのこ」をgoogleやオークションで検索してみてください。
カスピ海ヨ-グルト(他のヨーグルトでも)を塗ると効くとか言われていましたが もっと効くらしいです。
私の便秘はこれで解消しました(カスピYより効果はあると実感してます)

私自身はシミで実感していないので~自信なしですが モノ自体はオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど黒砂糖きのこですか。。。
初めて聞きました。

ちょっと色々調べてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/20 09:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシミそばかす

長くなります
中学くらいからそばかすが出始めました
出産をしてまだ20代前半なんですがそばかすにシミっぽいものが混ざって可哀想な肌になってしまいました
親にもそんな酷かったっけ!?とびっくりされる始末
そしたら親にいい皮膚科があるって言われました
8000円でレーザーができると(>_<)
「それって整形違うの!?」って言うと「全然違うわ~皮膚科やで安心し」と言われなんだかモヤモヤしたまま皮膚科に連れてって貰いました
すると本当に昔ながらの皮膚科で患者さんも女の人からお年寄りまで沢山いました
少し安心して話を聞くとジェントルレースと言われる脱毛にも効果があるものらしく脱毛にきてる若い子も沢山いるとか
「効果を感じるのは個人差もあるが3~5回」と言われました
で思いきって1度だけ受けました

ただやっぱり罪悪感というかすごく後悔をしてしまいました
なので2回目をしに行く気にもならず少し薄くなった?ような気もしますが1回なので普通にソバカスは残ってます
もともとレーザーなどに懸念があったので1度でもしてしまったことを後悔しています
毎日考えれば考えるほど涙が出てきます

ソバカスを取ったわけではないので整形にはならないでしょうか?
親には「考えすぎ」と言われてしまいました
私は考えがおかしいんでしょうか(;_;)
今すごく辛いです
今までイヤで厚塗りで必死に隠してたソバカスがなんだか可愛く思えてきました
私変なんですかね...

長くなります
中学くらいからそばかすが出始めました
出産をしてまだ20代前半なんですがそばかすにシミっぽいものが混ざって可哀想な肌になってしまいました
親にもそんな酷かったっけ!?とびっくりされる始末
そしたら親にいい皮膚科があるって言われました
8000円でレーザーができると(>_<)
「それって整形違うの!?」って言うと「全然違うわ~皮膚科やで安心し」と言われなんだかモヤモヤしたまま皮膚科に連れてって貰いました
すると本当に昔ながらの皮膚科で患者さんも女の人からお年寄りまで沢山いまし...続きを読む

Aベストアンサー

そんなこと、気にしすぎですよ。

多かれ少なかれ、女性は化粧品を使ってシミを薄くしたり、化粧で隠したりしますから。

それに今では、ほくろを取ったりシミをとったりは整形なんて言いません。

みんな普通に皮膚科に行って処置してもらっていますよ。私も顔にいたずらして大きくしたほくろありましたけど、ほくろ除去した友達に紹介してもらって皮膚科で取りました。

鼻の骨を削ったり、中に何か入れたりして完全に形を変えてしまうのなら整形って言うでしょうけど、シミ・そばかす・ほくろ除去は傷ややけどを直しているのと大差ないですから気にせずに。

むしろ皮膚癌なんかになるものもあったりするので、とれるならとってもらっていいのではないかと思うこの頃です。

Qレーザー治療でシミとそばかすを取る

顔全体のシミとそばかすを取るのに、
一度テレビでレーザー治療で15万程度で
取れるというのを見ました。
どこのお店もそれくらいの値段なんでしょうか?
今20代前半なのですが、
レーザー治療は早すぎでしょうか?

Aベストアンサー

どんな治療をするのかによって値段はかわってきます。レーザーと一口にいっても種類があります。一般的には照射面積か照射1回いくら、どちらかあるいはその両方で値段設定されていると思います。
例えば超有名な美容系の皮膚科サイトです。http://www.aoyamahihuka.com/

以下参考サイト
http://www.jaam.or.jp/top.html
http://www.mla-jp.com/index.html

Q頬に赤いシミ

気づいたら、頬に赤いシミができてました。ただのできものだと思ってたのですが、かれこれ1ヶ月くらいになり、未だに消えません。
直径5mmくらいで少し盛り上がってます。
これはシミでしょうか?
シミならば、シミ用のお化粧品を塗ろうと思いますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

病院嫌いのオジサンですが。。。

 写真も無いので情報不足ですが・・・単なるシミではないと思いますから
皮膚科で診察してもらって下さい。 頬 なので大事を取った方が良いです。

恐らく抗生剤や軟膏が処方されるかと思います。  素人判断は危険です。医師の診断をお勧めします。

Q頬のシミについて

 もともと皮膚が薄くて困っています。高校生のころから頬に小さな薄いシミがありました。
アラフォーとなった今、大きくなり濃くなりました。
皮膚科か形成外科でとってもらいたいのですが、ケガをしたり、軽く引っかいたりした痕が
ケロイド状になってしまうので、どうなんだろうと悩んでいます。

経験したかた、その後の状況などを教えていただきたいのですが、もし、アドバイスあれば
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして^^元化粧品の会社に勤務しておりましたものです。
経験上おつたえできたらと思い書き込みさせていただきました。

ケガをしたり、軽く引っかいたりした痕が
ケロイド状になってしまうので、どうなんだろうと悩んでいます。

このような症状がありますと
レーザーで焼いたりしても、レーザー負けしてもっと肌が黒く凹凸もできると思います。
そうゆうかたも何人も見てきました。
主さんの場合
無理に肌を傷つける治療より
毎日のお手入れで
肌の中からシミを消していくお手入れのほうがベストだと思います。
まずはしみの部分のメラノサイトが動かなくなるよう
美白の栄養が入っている美容液等をいれてあげてください。

そこで変化がでるようであれば
お肌に合っているお手入れと思います。

私もアラフォーでお肌の悩みはつきませんが
頑張って美肌を目指していきましょう!
応援しています!

Q子供なのにそばかすがあります。 いじめられます。でも家の人はそばかすいいじゃんとか言って終わらせます

子供なのにそばかすがあります。
いじめられます。でも家の人はそばかすいいじゃんとか言って終わらせます。
遺伝だと思います。そばかす消すにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

ソバカスの女の子って、昔は、可愛い子ということで、

男の子にモテたものですけどね、、、。

今は、イジメの対象になるのですか?

私の孫で、今年小学校に入った6歳の女の外孫がいるのですが、

私に似て、毛深い、、のです。

そして、ママである、私の娘に「エステに行って脱毛したい」と

言ったとか、、。

「何? いじめられるの?」と娘が尋ねたら

「今の処は、まだ、皆、学校に慣れるのに一生懸命で、○○(孫の名)

の毛深いのには、気がつかないけど、、」と返答したとか。

いやはや、6歳にして、脱毛エステ!!!

60代の私には、信じられない世の中になったものです。

ソバカスは、遺伝が大きいです。が、大人になると消えることが多いです。
紫外線に当たらないようにすること。

ビタミンA、C、Eを多く摂ることが大事です。

これらのビタミンを多く含んだサプリメントを摂取されたらいいのでは?

子供って書かれてますけど、何歳ですかね?

あまり幼いのにサプリメントも如何なものか、、と思いますが、、。

中学生くらいなら、ビタミンのサプリメントもいいかも知れません???が??

責任は、持てませんので宜しく!!

ソバカスの女の子って、昔は、可愛い子ということで、

男の子にモテたものですけどね、、、。

今は、イジメの対象になるのですか?

私の孫で、今年小学校に入った6歳の女の外孫がいるのですが、

私に似て、毛深い、、のです。

そして、ママである、私の娘に「エステに行って脱毛したい」と

言ったとか、、。

「何? いじめられるの?」と娘が尋ねたら

「今の処は、まだ、皆、学校に慣れるのに一生懸命で、○○(孫の名)

の毛深いのには、気がつかないけど、、」と返答したとか。

いやはや、6歳にして、脱...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報