アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末、男友達に私の女友達を紹介する事になったのですが

男友達は自分の為に来てくれるんだから彼女の分は払うけどあんたは自分で払って~て言ってきました。

今まで女友達を男友達に紹介してもだいたい…(ここは俺が払うよ、時間を作ってきてもらったのに~)
みたいな感じだったので払ってません。
だけど今回はきっきり割り勘て言います。
そんな人に彼女を紹介しようか…まで考えるようになりました。
男友達が予算は六千円でって言うけど私は自分のご飯代だけに六千円も出せません。

私の考え方がおかしいんですかね?
ちなみに男友達は今まで全く女性と付き合ったりした事なくいつも一円単位できっちり割り勘です(ToT)

A 回答 (7件)

私なら紹介します。

もちろん六千円払って。

ただし、食事の際に、その男友達の前で、紹介した女友達にこう言います。

コイツってさ~、今回の食事代、アンタの分は出すらしいけど、私の分はキッチリ割り勘なんだよ~セコいよね~こんな男どう思う?

普通はさ~ここはオレが払うよ、せっかく時間を作ってくれたからさ~って言うよね~♪

これなら六千円払っても楽しめそうな気がしますがいかがですか?
    • good
    • 2

こんにちは。

男友達に女の子を紹介した経験が無いのですが、回答させていただきます。

質問者様はこれまでに何度か女の子を彼に紹介していると見受けられますが、それなのにその彼と紹介した女の子はお付き合いにいたらないということでしょうか? どちらかというそちらのほうが不思議に思えてしまいました。

ずいぶん気前の良いお友達ですね、年齢は分かりませんが、夕飯に6千円てそこそこ高いような‥。
紹介するしないに関わらず、あなたにとって6千円が高い上に、6千円の価値が無い会合ならばいかなくても良いと思います。飲み会や友達との旅行と同じです。その値段を出してでも行く価値があなたにとってあるならば良いのではないでしょうか。
きっちり割り勘でもOK,むしろ割り勘当たり前、と思えていたからその男友達とご飯に行ったりしていたのでは?

払ってくれないなら‥ではなくて、6千円が惜しいかどうか、で考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

男です。



あなたの考えは至って正常です。
私も適当な理由をつけて(相手の都合が悪など、)
キャンセルした方がいいですよ。

最初は3000円程度の居酒屋の方が
双方緊張しなくていいと思うけどねぇ。

まぁ6000円は確かに高い。
    • good
    • 0

割り勘なら行きません!って言いましょう。

    • good
    • 0

ほんとですね。


そんなケチな人を大事な友人に紹介したら恨まれちゃいますよ。
友人が気の毒です。

紹介ってただ会わせるだけではなく。こんな人だよ、私の知ってる大事なひとだよ、だからどう?っていうものだと思うので、貴方が疑問な人を友人に紹介するのって変ですよ。

ましてや6000円って。
奢る相手にも、ちょっと高額だし。

お茶だけにして、後はお二人でとするならまあわかりますが。

いずれも良く考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

おかしくないし、仲介を頼むのだからその男友達が払うのが筋だと思う。


しかし奢って当然と思う女に反感を覚えるのもまた確か。
    • good
    • 0

いやあ…紹介しない方がいいんじゃないですか?(笑)


紹介した女性に恨まれる気がします。

お見合いの時仲人さんにはお食事代、お車代以外にお礼を包みます。(親戚とかでも)
それ考えtもおかしいってわかると思いますよ。
なんで6000円も払ってまで女紹介してやらなければならないのか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています