電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日急に友達が来ることになって、チーズケーキを作ろうと思ったのですが型がなくて・・・。
ガラスのボールに入れて焼こうかなと思ったのですが、割れないか心配です。耐熱用ではないのですが、厚さは結構あります。
170度のオーブンで30分程ですが、大丈夫でしょうか?それともステンレスのボールの方が良いでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

紙で作れますよ。

(参考URL)

大きさも形も自由にできます。

売られているものもあります。
http://www.myodo.co.jp/den-en/d_item.asp?code=50 …

参考URL:http://www.platon.co.jp/~eps/cake/kata.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは良いですね!!自分の好きな形のケーキが作れるんですね!紙はオーブンでは燃えないというのも勉強になりました。参考にさせて頂きます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/11/19 21:59

ガラスは厚いほど割れやすいです、耐熱でないとはっきり分かったものはまず割れます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらで一度聞いて良かったです。耐熱ではないガラスはやめた方が良さそうですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/11/19 21:24

ガラスのボールをオーブンに入れて、割りました(^^;)


掃除が、とってもとっても大変でした。
なので、やめたほうがよろしいかと・・・

えっと、耐熱皿はお持ちでないですか?
ドリアとかグラタン皿です。
お持ちでなければ・・・
アルミホイルとか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
割られたんですか(^^;中身もこぼれるし大変な思いをされたことでしょう。ガラスのボール、やめておきます。
スフレチーズケーキを作りたいので、できればホールでと思いました。
勉強になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/11/19 21:23

耐熱でないなら、やめた方がいいですね。


割れてしまう危険性大です。
ケーキの型は、100円ショップに売ってますよ。
お菓子作りの道具が結構いろいろあって、安価だし、便利です。

この時間、まだ開いてるかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
100円ショップ、今日は無理そうですが今度一度のぞいてみます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/11/19 21:18

耐熱ガラスで、何度まで耐えられるかによると思いますけれど、怖いなら避けたほうがいいかもしれないですね。

ステンレスのバットはいかがでしょう?オーブンに入らないか・・・?クッキーの缶とか空いてるの使えるかもしれません。

私も型がなくて困ったことがありましたが、かけこんだスーパーに紙のケーキ型が置いてあったので、それを使いました。安かったです。

ろくな回答になっていなくて申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりちょっと危険ですかね(^^;角型はあるんですが、チーズケーキはやっぱり丸型ので作りたいです。
クッキーの缶はありますが、少々大きすぎますね・・・。
後でスーパーに行って型がないか見てきます。
ご親切にどうもありがとうございました!

お礼日時:2003/11/19 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!