性格いい人が優勝

例えば、強盗とか不審者がいきなり襲ってきたとします。
そういうときに出会ってしまった場合、
自分を守れる道具とかってありますか?

こんなこと考えてしまう私もどうかと思いますが、
知っておきたいと思うので…。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

使用するのに5秒以上掛かるグッズは、「本当の緊急事態」には何の役にも立ちません。


催涙スプレーでも、どこに持ってるんです?バッグに入れても取り出すまでにやられるし、初撃でバッグを飛ばされれば何の意味もない。
格闘技など、素手で身を守れる護身術を身につけるのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は剣道をやっていましたが、竹刀など何処にもないので意味ないですよね・・・
自分の身は、自分で守らないといけないですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/02 18:33

 ナイフなどは銃刀法や軽犯罪法に抵触します。



 催涙スプレーにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

催涙スプレーですか!
いろいろ、武器はありますね!

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/02 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!