電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚1ケ月の男です。

昨日、妻が 「明日 友達と夜のみに行っていい?」と
言ってきたので、

「いいよ、でも最近多すぎない?毎週だし、今月はもう6回は飲みに行ってるよ」

と愚痴をこぼしてしまいました。


実際、妻は 僕の家に来てからというもの


付近に友達もおらず、ずーっと家に居て
ストレスがたまっていて、すごく寂しい思いをしているのを
知っていました。


なので、女友達を誘って、夕食と軽く飲むのを楽しみにしていたらしいのです。


僕も、それを知っていたので、いままで何も言わず

「うん、楽しんでおいで」 「俺のことは気にしないでね」と

快く行かせていたのですが、

昨日は、仕事でヘトヘトになって帰ってきたときに、間が悪く


「少し多いんじゃないの?」と言ってしまったのです。

それからは、妻は

「じゃあ、ずーっと家に居ろって言うの_?」

「◎◎の旦那と一緒じゃない!」とか

「もう、何も買えなくなっちゃうの?」とか、

イロイロ罵倒してきました。


はじめは黙って聞いていたのですが、

僕「俺だって、いろいろ我慢しているんだ。今までと同じのままで居れるわけないだろ」

といい言葉に買い言葉で、言ったが最後。

ワンワン泣きはじめ、家を飛び出してしまいました。


少し経って、探しにいき。 家に連れ帰って、落ち着かせたのですが、

それでも、妻は気がおさまらず。

心配になって、職場からメールを打ったのですが、

家で、何も食べず 泣いていました。

僕 「なんで食べないの?」 と電話で聞いたら

妻 「お金がかかるから、食べないの」 と。なきながら


意味不明なことを言い出しています。


これから、仕事で疲れた体をひきずって、妻を説得するつもりなのですが

どう慰め、どう謝れば許してくれるのでしょうか?

困っています。

妻(29) 僕(33) です。

A 回答 (11件中11~11件)

55歳既婚男性です。



やれやれもっとやれ・・・・

というのが感想です。
新婚の夫婦喧嘩ってお互いを深く知るには一番良い方法なんですね。
喧嘩もそうですが、仲直りの技術も未熟ですから、数こなして技術を高めなくてはいけません。

奥さんも本当は質問者さんの不満を分かっているんですね。
でも売り言葉に買い言葉という奴でつい言ってしまうのが夫婦というものなんですね。

喧嘩すると相手の事も理解できますし、自分の事も理解できるようになるんですね。

既婚男性の先輩としては、「ただただ謝る」しかないと思います。
自分が悪いと思ってなくても謝るんですね。

毎回謝っていれば、数年に一回の夫の大爆発があった時、奥さんは反省出来て決して離婚しようとは思わないんですね。

妻が強い家庭は平和なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩の意見とても参考になります。ありがとうございます。今日は謝り通しでいこうかと思います。妻の不満を解消するのが先ですもんね。さっき「今日は夕飯は外で食べよう」と誘ってみました。

お礼日時:2011/11/01 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!