グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

あれってどうやったらなくせますか?

治療とか必要でしょうか?

A 回答 (1件)

それは・・・。



汗腺(汗が出る場所)は詰まり、内部に汗・不要物質が袋状になりにきびの様に成ってる汗腺炎です。
自然に化膿し膿を以って出る場合・内部で皮膚に同化する場合・袋状で悪化する場合が有ります。

様子見て、長期のわたり有るなら手術で削除。

有って直ぐに体調変化・悪くなる事無いので、様子見が一番でしょう。

彼女の「何」と聞かれるだけで、心配は要りません。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金玉にニキビらしきものができたんですが

どうやったら治るでしょうか

結構小さくて押すと白いものがにょろっと出てきます

おしえてください

Aベストアンサー

こんばんは。

質問のしかたは品がないけど、カラダの一部だからね、
いろんなものが出来ますよ(笑)
治し方は亀頭でもなければ普通の肌といっしょです。
敏感な部分ですから、化膿すれば痛みも強いですが、
清潔を保つように心がけながら、治るのを待ちましょう。

Q玉袋にデキモノが・・・

恥ずかしいんですが、玉袋にデキモノがあります。始めはニキビ状だったのですが、今は枝豆位の大きさでもう潰せる状態ではありません。中は膿というより完全に固体化しているようで潰そうとすると痛いです。また別に一つやはりニキビ状のものがあり、潰していますが袋が残ってるようですぐにふくらんできます。できれば自分で処理したいんですが、良い方法があれば教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全くの一般人ですので回答というよりも経験談として書かせて頂きます。

僕も袋ににきびのような物ができて、『もしやあの時に変な病気をうつされたか?』と思い総合病院の皮膚科で診察を受けました。
結果は『毛嚢炎』ということで、毛根の中に菌が入り毛穴を中心としておできができるという物でした。
大きい物は直径2~3センチ位になるそうですが、僕の場合は1センチ位でした。

とりあえず自分で抗生物質入りの軟膏を塗っていたので、その事を医師に話したら『どんな薬?』と聞かれ、『テラ・コートリル』と言ったら『その薬でいいよ』ということで終わりでした。

ただやはり皮膚科の診察を受ける事が絶対に必要だと思いますよ。
自分で勝手に判断したが実は思わぬ病気であったという場合に、取り返しのつかない事になる恐れも十分にあります。

診察ではパンツを脱ぐ事もなくトランクスの横から袋を自分で出して、医師に見せるだけで大抵の場合は判断がつくと思います。
脅かすわけではありませんが病気の中には時間を争うものもあるようなので、都合がつく限り速やかに医師の診察を受ける事をお勧めします。

大した病気ではない事を祈っております。

全くの一般人ですので回答というよりも経験談として書かせて頂きます。

僕も袋ににきびのような物ができて、『もしやあの時に変な病気をうつされたか?』と思い総合病院の皮膚科で診察を受けました。
結果は『毛嚢炎』ということで、毛根の中に菌が入り毛穴を中心としておできができるという物でした。
大きい物は直径2~3センチ位になるそうですが、僕の場合は1センチ位でした。

とりあえず自分で抗生物質入りの軟膏を塗っていたので、その事を医師に話したら『どんな薬?』と聞かれ、『テラ・コート...続きを読む

Q脇毛や、股間付け根の毛に白い妙な物質がこびりついている。

脇毛や、股間付け根の毛、つまりいつでも湿り気を帯びているような部位の毛に、
白い妙な物質がこびりついています。毎日風呂に入って、爪でこそげ落としたり、
石鹸やシャンプーしたりするのですが、全く落ちません。取れません。
むしろ、風呂上りの方が白さを増しているような気がし、そこから推測するに、
「水に触れて分離する=皮脂?油脂?みたいなもの?」かと。

以前はワキガなどなかったのですが、半年くらい前からこの白いヤツらが出現し、
それ以降、たまに小憎たらしいスメルを発してます。これからの夏が不安です。
忙しく、2日ほど泊まりで仕事をしているときにふと見てみたら、
脇がびっしり真っ白に汚染されていて、驚愕したこともあります。
ちなみに痛くも、痒くもありませんし、制汗スプレー等は効果が見られませんでした。

この白いつら、いったい何なんでしょうか?
原因、落とし方、または同じ境遇の方いらっしゃったら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

■ご推察は近いものです。この白い付着物は体毛の脂腺から分泌される脂肪分がこびりついたものです。というより、ワキガの原因となる皮膚細菌がその脂肪分を分解した産物です。

■かなり強くこびりついているのでなかなかとれません。

■対処方法は、お湯によくつかってふやかしてから(湯に入る前に洗ってもほとんどとれません)、もう一度よく石鹸で洗います。これを根気よく繰り返していきます。風呂上りにはベビーパウダーをつけてすぐに乾燥させます。

■制汗スプレーは臭いだけをとる「その場しのぎ」ですのでこの対処をしているとだんだんこびりつきがひどくなってきます。

■なぜ、以前にはなかったのがでてきたか、と申しますと、「歳をとってきたから」です。体が中年になってきて歳をとると分泌される脂肪の組成が変わってきて、細菌の繁殖に適したものになるからです。

Q肛門と睾丸部の間のニキビのようなできもの

タイトルの通りですが
肛門と睾丸部の間(会陰部というのでしょうか?)のライン上のちょうど間くらいに
一見するとニキビのようなものができました

触ると痛く、普段は内モモに擦れて歩くとき若干痛いです。


色々調べていると、痔瘻だとか怖い内容の症状・病気がでて心配です。

しばらく仕事が続くので病院に行くことができないので
可能性的に、痔瘻があり得るかどうか知りたいです。

私はアトピーもちで、その辺を掻いた覚えがあります。
それによる化膿かなとも思っております。

場所が場所だけに観察できず、チラっと鏡で見た感じでは
少し赤い感じでした。

つまめるくらいの大きさです



お願いします。

Aベストアンサー

痔ろうでは内容に思います、痔ろうはもう少し筋肉側に出来るように思います。

その辺りは血液の循環が滞りやすいところです。
そんなものが時々出来ますねえ、でも長引くようで、
嫌な気がするなら医者で見てもらったほうが良いです。

Q下の毛穴の皮脂詰まり。すごい臭いです。

タイトル通りなのですが、
下の毛のある部分にぽっこりと皮脂詰まりのようなしこりが
あり、それをぐーーーーっとやると皮脂がにょろにょろ
でてきます。
それが本当に臭いんです。獣臭?犬を洗わずに放置してるような
匂いがします。

他の部分の毛穴は匂いません。
最近そのぽっこりが出来始め、皮脂か膿かわかりませんが
にょろにょろを出し切るとまた匂いがなくなります。
が、ぽっこりしだすとその部分を指で押したりすると
指からふんわりと獣臭がします。
ぽっこりの範囲は直径5mmくらいです。
スソワキガかと思ってパートナーに聞いたところ、
顔をそこにわざと埋めれば臭うけど、
埋めなければ臭わないとは言われましたが・・・

質問は、これは皮膚科に行けば解決する問題なのでしょうか?
産婦人科でも大丈夫!なら安心なのですが
お門違いなら恥ずかしいですし。

部分が部分なだけに真剣に治したいので
教えてください。
ハサミでそこの肉まるごと切り取りたい
気持ちです・・・

Aベストアンサー

もしかすると粉瘤(ふんりゅう)かも。
皮膚の下に袋状の部分ができて、脂肪ではなく皮膚の老廃物がたまる症状です。
へそのような穴から内容物がニョロニョロ出ることもあります。
内容物はいわゆる垢ですので、とても臭うとか…。
よろしければ粉瘤について調べてみてください。
http://www.dermatol.or.jp/qa/qa17/
http://allabout.co.jp/gm/gc/371371/

粉瘤の場合は皮膚科で診察を受けてくださいね。

Q犬の睾丸にニキビ???

犬の睾丸にニキビ???
お世話をかけております(>_<)


二日ほど前、犬が睾丸を気にして舐めるので見ると、ニキビのようなものができていました!


後ろから見えるあたりで、睾丸とピンクの肌との境目がほんのり赤くもなっています・・・


獣医さんには蒸れたかな?(あせも的なもの、清潔と乾燥を保つだけで、薬の処方なし)と言われましたが、
自分なりに調べてみたところ、いろいろ気になることがあり、参考意見などいただけたらと思います!



原因として考えられることと対処です

(1)暑くて蒸れた(あせもや湿疹、ニキビができやすい?)
○(改善方法)→毛を切るなどする

(2)季節的な植物にかぶれた(草むらに入ります)
○→入らせたくないですが、草むらでしか排泄しないのです・・・(汗

(3)お座りしたときばい菌がついてかぶれた(ニキビに気づく二日ほど前、獣医さんに行っています)
○→今度から普段行かないところに行ったら手だけでなくお尻も洗う

(4)排泄物がついたり、免疫が弱っていて(下痢気味でした)菌が繁殖した
○→シャンプー(月1~2回)以外でもお尻周りを洗うようにする

(5)フードをかえようとしていた
(フードをかえる睾丸などに症状が出やすい?と書かれているものを見つけましたが本当でしょうか?)
○→すでに元に戻しています


・・・などなどが、私が調べついたことなのですが、
他に睾丸まわりにニキビのような、かゆそうな湿疹や赤みがでる可能性は何があるでしょうか?


ちなみに(1)(2)が今の季節柄、一番考えられます

他は、季節は関係なくなる可能性があるので‘?’です

特に(5)について、肯定のご意見いただければ、私の中ではスッキリするのですが・・・



原因を取り除いて、繰り返さないようにしたいので、どんなことでもいいので教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします≧≦

犬の睾丸にニキビ???
お世話をかけております(>_<)


二日ほど前、犬が睾丸を気にして舐めるので見ると、ニキビのようなものができていました!


後ろから見えるあたりで、睾丸とピンクの肌との境目がほんのり赤くもなっています・・・


獣医さんには蒸れたかな?(あせも的なもの、清潔と乾燥を保つだけで、薬の処方なし)と言われましたが、
自分なりに調べてみたところ、いろいろ気になることがあり、参考意見などいただけたらと思います!



原因として考えられることと対処です

(1)暑...続きを読む

Aベストアンサー

おっしゃる通り、湿疹の場所と季節柄蒸れたか草によるかぶれかもしれません。風通しの悪い場所ですので、そのあたりに湿疹ができる子は多いです。特に草の汁によってかぶれるわんちゃんは結構いるようです。草むらで排泄するのはある意味本能ではあるのですが、できればおうちだけで排泄させるなどしてやめさせた方が良いと思います。引っ張って絶対に草むらに入らせないようにすれば、どうしても排泄したくなれば他の場所でもできるこが多いです。

フードによるアレルギー反応だった場合には局所的というのは考えにくいのですが、涼しくなってからも湿疹が続くようならその可能性はあるかと思います。原因を特定したいのであれば、涼しくなったら再度フードを切り替えてみてはいかがでしょうか。睾丸に出やすいという話は初耳です。皮膚の薄いデリケートな部分に症状がでやすいということかもしれません。

清潔にするに越したことはないと思いますが、下痢が続いたということでなければ(3)(4)は少々過保護かなと思います。もともと備わっている免疫がありますので、あまり神経質にならなくとも良いとかもしれません。

この季節にはよく聞く話で毎年暑くなってくると繰り返す子も多いのですが、原因がうまく取り除けると良いですね。

お大事に。

おっしゃる通り、湿疹の場所と季節柄蒸れたか草によるかぶれかもしれません。風通しの悪い場所ですので、そのあたりに湿疹ができる子は多いです。特に草の汁によってかぶれるわんちゃんは結構いるようです。草むらで排泄するのはある意味本能ではあるのですが、できればおうちだけで排泄させるなどしてやめさせた方が良いと思います。引っ張って絶対に草むらに入らせないようにすれば、どうしても排泄したくなれば他の場所でもできるこが多いです。

フードによるアレルギー反応だった場合には局所的というのは考...続きを読む

Q恥ずかしい話なのですが、数日前より睾丸袋が痛みます。最初は無意識のうち

恥ずかしい話なのですが、数日前より睾丸袋が痛みます。最初は無意識のうちにかきむしったのかと思っていましたが、痛みがなくならずむしろどんどん痛くなっているような気がします。それに気がついて4日ぐらいでしょうか、やけどっぽいようにもみえます。風俗にもいってないですし、不特定多数の異性と行為ももっていません。いたいなんでこのような症状がでてくるんでしょうか?いったい何なんでしょうか?どなたかわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

私も数年前、片方の睾丸が痛くなったことがあり泌尿器科にかかり「精索静脈瘤」と診断されました。専門的な知識はありませんが、睾丸付近の静脈が異常に腫れる病気で、雑菌が侵入したなどの原因で起こるものではないとのこと。放っておいても問題はなかったようですが、念のため手術を受け解消しました。
このように陰茎や睾丸はデリケートな部位ですので、必ずしも性交(あるいはそれに類する行為)や外傷だけが原因で、痛みが出たり病気になるとは限らないようです。男性ホルモンの分泌などとも関連があるとかないとか(そんなの覚えがなくて当然ですよね)。
一応参考までにURLを貼らせて頂きますが、泌尿器科に行って診て貰うのが一番確実です。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/asoko/index2.html

Q睾丸にイボが

何年も前から竿の付け根あたりに直径2~3ミリくらいのが1つあったんですが、あまり気にせずにいたんですが、ここ数ヶ月の間に何個も出来てしまいました(汗)

しかも左側だけに10個以上。(小さい物も入れて)

痛みやかゆみはありませんが確実に病気ですよね・・・
もしかして重い病気!?

もちろん病院にも行かないとなぁとは思ってますが予備知識?みたいな感じで少しでも原因や改善方法があればと思って投稿しました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 病気というのは文字ではわかりません。現物を見てみないと正確にはわかりませんし、突然増えたってのがちょっと首をひねるところですが、たぶん、男子なら時々似たものができることがあります。それならば、怖くはないものなんですけどねぇ・・・ 。

 皮膚科へ行きましょう。私が思っているものならすぐ治ります。

Q1年以上前から陰嚢(金玉袋)の痒みが止まりません。

1年以上前から陰嚢(金玉袋)の痒みが止まりません。
この質問をする時点で恥ずかしいですが、バカになって頑張って投稿してみます。
年齢は21歳です。

1年以上前から痒みが止まらず、まれに出血しています。
湿疹も何個かできたりします。
しょっちゅう常時痒いわけではありませんが、
たまに外出中に痒くなると凄くイライラします。

5年付き合う彼女とは発症前と何も変わらない性交を続けていますが、
彼女には痒みはないようです。

薬は、1度治った事があるオロナインを使っています。
しかし塗布後、痒みが治まる時もあれば普通に痒くなる時もあります。

温泉に月1程度行っています。
1年前はサウナにも入っていましたが、
最近は家族風呂に入っており、
誰の金玉袋が触れたか分からないものに金玉袋を触れさせた覚えはないです。


これはかの有名な"いんきんたむし"なのでしょうか。
彼女にうつっていない事を考えるとどうなのかと疑問です。

Aベストアンサー

皮膚科で診てもらったほうがいいでしょう。
インキンタムシと呼ばれる、白癬菌によるものなのか、湿疹によるものなのか、まったく違う薬となるので。

Q男性性器にしこりのようなものがいつのまにかできてしまった。

いつできてしまったのかは不明ですが。陰茎の中ほどに直径7mmくらいのしこりがひとつ
できています。見た目とか感触はまるでシリコンの小さなボール状のものが埋まっている
ような感じです。日常生活には問題なく、痛みやかゆみも全くないのですが、
気になります。いったいこれは何なのでしょうか?水泡とかではなく、つまむと硬いです。
このまま、放置しておいて問題ないのでしょうか?
病院にいく場合は皮膚科でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060391860
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2545527.html
が参考になりますでしょうか。
http://sdu.co.jp/m6_07_1.html
を見ますと難しい病気の場合もあり得ますから、聞くは一時の恥で済むことを期待して泌尿器科の医師に相談されてみるのも良いかも知れません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング