痔になりやすい生活習慣とは?

健康と減量のためにと思い、毎朝起きてすぐに30分のウォーキングを
しています。平日は時間があまりないので30分。土日は45分~60分ほど
歩いています。今のところ、体重に変化はないのですが
何ヶ月もすれば多少は効果は出てくるものですか??
歩く前にコップ一杯程度の水しか飲まないのですが、
ヴァームなどの飲料水に変えるといいのですかね?

また、汗のかき方なのですが普段は額や首筋などから汗は
あまり出ず、汗が出るのはほとんど脇だけです。
運動を継続していれば、こういった汗のかき方も
改善されたりするのでしょうか??
教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ダイエット目的のウォーキングですと、30分では勿体無いですね。


ウォーキング30分後からが体内脂肪燃焼時間になりますので、出来れば45~60分間のウォーキングを推奨します。
私も毎朝60分のウォーキングをしていますが、どうしても時間の無い時は足首に巻きつけるタイプのウェイト(通常は500gの物・休日は1kgの物)をつけて30分間歩いています。
これが結構きついのですよ。

とにかく1ヶ月は続けてください。
体重の減少は、歩く為の筋肉が足に付き始めてからしか始まりません。
3ヶ月くらいの長い目で見てください。

汗のかき方ですが、適切な運動を持続して行けば必然的に良いかき方になります。
週に一度くらいはサウナに行って、強制的に汗をかいて毛穴の老廃物を流しだす事も良いかもしれませんね。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
やはり毎日1時間くらい歩いた方がいいのですね。
頑張ってもう少し早く起きてみようと思います。
今まで全く運動していなかったので、初めの1ヶ月は
体を慣らす感じでやってみます。
とにかく継続できるようにしていきたいと思っています。
ありがとうございました!

補足日時:2007/07/04 10:26
    • good
    • 0

 体重も性別も分かりませんけれど、体重が50キロだとすると、30分ふつうに歩けば消費カロリーは100キロか多く見積もっても150キロほどでしょうから、ご飯お茶碗半杯分くらいでしょうね。

毎朝のウォーキングで朝食の量が増えなければ、長い目で見れば(半年か1年後くらいには)体重に明確な減少効果が出ると思いますよ。でも、ご飯お茶碗半杯分の効果は、朝食・昼食・夕食のどこかで簡単にチャラになるほど微妙ですから、注意しないと…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消費カロリーってそんなに少ないんですね・・。
運動したあとは朝ご飯がやたら美味しく感じるので
食べ過ぎないように気をつけます。
長い目で考えているのでまずは続けることに集中してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 14:30

毎日30分のウォーキングでも、ダイエット目的以外に結構役に立っています。

足のポンプは第二の心臓と言われていますから心筋代謝によく、脳の活性化などにもよいです。ドスンドスンと歩くことで骨粗鬆症を防ぐにもよいそうです。継続が大切。
ちなみに私は地元の低い山を歩いています。山は坂道では結構心臓に負担がかかるし、山道の凹凸道(岩もある)を歩くことは脳を活性化します。こけそうになっても反射的に防ぐようになります。(ゆっくり歩くのでダイエットになりませんが)主に足の筋肉の衰えを防ぐなどのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩くことが「骨粗鬆症」の予防にもなるなんて
知りませんでした!
歩くことはやはり大切なんですね。
無理はせずにまずは継続できることを第一に頑張って
みようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 14:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q有酸素運動は汗をかかないと意味がないか。

有酸素運動についてなのですが、これはある程度でも、うっすらと汗をかく程度に体を温めて発汗させないといくら少し長めに(数十分程度)ウォーキングしていても意味がないのでしょうか。

例えば、冬など夜に一所懸命にウォーキングしていても、一向に体も温まらず、汗もかいてこないこともあると思いますが、これだとあまり意味がないのでしょうか。

食事のあと、1~2時間後に運動するのがいいらしいですが、かといって単に体を温めるだけでよいなら、特に運動しなくてもサウナにでも入ったり、部屋を暑くしてその中にいればいいだけなのでそれも違うだろうなとは思うのですが。

Aベストアンサー

汗をかかなくても有酸素運動すれば、それなりにカロリーが消費され体脂肪が燃焼しますから、意味がないということはないです。

なお、食事の後運動するなら出来れば3時間は空けるようにした方がいいです。
しっかりした食事をした後は消化に最低3時間はかかります。食べ物を消化している間は副交感神経が優位になっています。
こんな時に運動なんてしたら交感神経が優位になってしまい、自律神経の働きが乱れてしまいます。

自律神経は代謝が下がらないようにするためにも、そして免疫力を維持して健康的に過ごすためにも大変重要です。

Q毎日40分歩いてます!痩せるでしょうか???

私は、女性45歳。
4年前に半年で10キロ太ってから、体重が減りません。

最近は、贅肉が気になるようになり、毎日歩きだして3週間。
体重は減るどころか、逆に少しだけ増えました。

脂肪を燃焼させるドリンクを飲みながら、歩いているのですが・・・
私には、筋肉があまりありません。

良く、50歳前後の方で、筋肉も無いけれど、何ヶ月かたった頃から、少しだけ、痩せはじめ、そこから、面白いように痩せていったという話を聞きます。

人それぞれだと思うのですが、私も痩せることができるのでしょうか?
太ってから、体調がおもわしくなくなったり、健康診断で、イエローカードをもらったりしているので、なんとか、体重を5キロ減らしたいのですが・・・

経験者の方、また、代謝とかに詳しい方、ご教授ください!

Aベストアンサー

 ウォーキング頑張っていますか?脂肪を燃焼させるドリンクはカロリーが意外と高かったりするので、あんまり意味がないかもしれません。でも、毎日40分歩くのは丁度いい運動だと思います。

 毎日40分歩いて、軽い筋肉トレーニングや健康体操をして、食事を気を付けるのを続けると良いと思います。
 
 しかし、ダイエットを継続していてもなかなかはじめの1キロが痩せなかったりします。わたしは82キロから58キロの減量に成功しましたが、ダイエットを始めてから痩せはじめるまで3ヶ月かかりました。半年過ぎた頃から、おもしろいように痩せていきました。これってホントです!!

 なかなか体重が減らなくて、身も心も重いかと思いますが、ダイエットは継続すれば必ず痩せます!!ウォーキングと控えめな食事を習慣にすれば、増えた10キロもするりするりと痩せると思います。

 必ずあなたも痩せられます。保証付きです。

Q1日1時間のウォーキングは効果ありますか?

1日1時間のウォーキングは効果ありますか?

自宅から地元の駅まで徒歩で30分程度かかるため、これまで通勤はバスを利用してきました。
しかし、有酸素運動がいいと聞いて、月~金まで毎日往復1時間を徒歩に切り替えてみようと思っています。

有酸素運動と言っても、走るわけではなく、あくまで普通にテクテク歩く程度ですが、これでも効果ってあるんでしょうか。

お詳しい方、ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

以前、質問者様と同じように、日常生活の中で普通に1時間ほど(30分×2)歩いてダイエットに役立てば・・・と考え実行していました。

結果としては体重は減りません。
ウエストだけはややすっきりしましたが・・・。
私の場合はかなりの運動不足でしたので、日常的に歩くことが多い方は変化があまりなさそうですね。

現在は、夜に1時間ウォーキングしています。
普通の歩き方ではなく、大股で下腹やお尻、背中に力を入れながら、かなり早く歩きます。
2週間後には、人から後姿が違う!と言われる程引き締まってきました。
ウエストは1ヶ月で5cm細くなりました。

この歩き方で2ヶ月経過しましたが、体脂肪率6%減、体重2.5kg減です。
引き締まったせいか、明らかに見た目に変化があります。

テクテク歩くぐらいだと、生活習慣病対策には効果があると思いますが、ダイエットには効果を期待しないほうが良いと思います。
せっかくですから、大股で筋肉を意識しながら、早めに歩いてみてはいかがでしょうか?

Qある運動に慣れると段々汗をかかなくなる理由

それまでにあまりしなかった運動を強めに行うと最初は非常にきついですし、呼吸が荒くなって大汗をかいたりしますね。

ところが慣れてくるとそれが平然と行えるようになります。

楽に行えるようになったりとか呼吸が乱れなくなる、というのは運動に合わせて筋力がアップした結果だと理解できるのですが、不思議なのは汗もかかなくてすむようになる点です。

同じ運動をしているのですから必要なエネルギーは筋力云々にかかわらず等しいわけで、それならばその運動に伴う発熱量も同一であり体温も同じように上昇する、と考える方が自然ではないでしょうか。

それにもかかわらず実際には汗をかかずにすむようになります。
これは一体どういう理由によるものですか?

それともひょっとすると同じ人が同じ運動をする場合でも、慣れる前と後では消費するカロリーが違ったりするのでしょうか。

Aベストアンサー

 いろいろ、理由があります。体重が同じとして、同じ運動をして同じ発熱ということは崩れないと考えてよいかと思います。マラソンのようなものですと、体重が軽くなれば、同じ速度で同じ距離は、明らかに楽になります。筋トレですと、体重はあまり影響しません。

 まず、技術の向上です。たとえ、ジョギングのような、あまり技術が関係さそうなものでも、やはり足音をドタバタさせてぎくしゃく走っていたはじめごろと比べて、慣れてきてフォームも決まり、足音も軽くなると、同じ速度で同じ距離であっても、上手く走る方が消費エネルギーは少なくなります。

 たいていは、そういうことだと思いますが、たとえば、さらに毎日長時間のジョギングを続けて、乳酸閾値が上がってきて、さらにパフォーマンスを上げて、と繰り返していると、身体の順応が起こってきます。安静時の脈拍数や体温が下がってきます。基礎代謝の低下です。

 こうなると、同じ運動でも消費エネルギーが下がります。全体として代謝が下がっているわけですので。

 力仕事でも、慣れにより楽になることが顕著にあります。要領一つで必要な力がずいぶん違うことが珍しくありません。運動でも同じでしょうね。

 また、運動用具でも、競技性を上げるようなものを使うか否かで、変わって来るでしょう。逆の例では、重いウエイトを身体に装備して、運動強度を上げることがあります。

 いろいろ、理由があります。体重が同じとして、同じ運動をして同じ発熱ということは崩れないと考えてよいかと思います。マラソンのようなものですと、体重が軽くなれば、同じ速度で同じ距離は、明らかに楽になります。筋トレですと、体重はあまり影響しません。

 まず、技術の向上です。たとえ、ジョギングのような、あまり技術が関係さそうなものでも、やはり足音をドタバタさせてぎくしゃく走っていたはじめごろと比べて、慣れてきてフォームも決まり、足音も軽くなると、同じ速度で同じ距離であっても、上...続きを読む

Qウォーキングで足の筋肉付きますか?

1年ほど前からウォーキングを始めてまして
大体週に3日程のペースで一回に4~5km歩いていました。

けれども徐々に距離が伸びていき、3ヶ月ほど前からは
ほぼ毎日、8~10kmくらい歩くようになりました。
理由はウォーキング自体が楽しくなったのと、体重が
若干増えてきた為です。

もともと健康維持とダイエット効果を狙って始めたので
距離を伸ばせば体重が減ると思い、どんどん増やして
いったのですが、距離を増やせば増やすほど体重が減るどころか
徐々に増えてきてしまっています><

そこで、ふと思ったのは距離や回数を増やしたために
足に筋肉が付いてしまい、そのせいで体重が増えたのかな?と
思っていますが、果たしてウォーキング程度でそんなに筋肉が
付く物なのでしょうか?

もしそうだとしたら、回数と距離を元に戻せば
体重は減るでしょうか?
でもそうすると、一気に体重が増えそうで怖くて
試せないでいます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼、ありがとうございます。
>冬は脂肪がつきやすい。
本当にうろ覚えで恐縮なのですが、冬は体温維持の為により多くのエネルギーを使います。
なので熱をあまり必要としない夏と比べて、冬の方が代謝がいいといわれています。
その割に太ると言われるのは、食欲が増し摂取カロリーが増えるのに消費カロリーが少ないせいです。
寒いこの時期、春や秋、夏と比べてあまり身体を動かしたくなくなりますよね。
アスリートやスポーツを趣味にしている人は別として、特別運動していない普通の人は摂取量>消費カロリーになりやすい時期になります。
また、定期的に運動したりこまめに動いている人で食事に気をつけていれば急激に太ることはないと思います。
摂取<消費なら太りようがないですから。
動かないで食べる量が増えれば当然太ります。冬に太ることが多いのはこの為だと思われます。



こういう代謝などの詳しい事は筋トレ系の質問にボディメイク視点で語ってくれる常連さんたちがいますので、興味があればその人たちに聞いたほうが早いかもしれません。
栄養学やボディメイクに関してはプロばかりです。


その身長体重でしたら、他の方も仰るように筋トレをお勧めしたいです。
高身長ですので、尚更、もったいないです。
もし、筋トレに抵抗あるようでしたら、まずはスロトレから始めてみてはどうでしょうか。
スロトレは筋トレの入門編ですから、初心者にもとっつき易いトレーニングだと思います。
東大教授の石井直方先生著の「スロトレ」をお勧めします。

お礼、ありがとうございます。
>冬は脂肪がつきやすい。
本当にうろ覚えで恐縮なのですが、冬は体温維持の為により多くのエネルギーを使います。
なので熱をあまり必要としない夏と比べて、冬の方が代謝がいいといわれています。
その割に太ると言われるのは、食欲が増し摂取カロリーが増えるのに消費カロリーが少ないせいです。
寒いこの時期、春や秋、夏と比べてあまり身体を動かしたくなくなりますよね。
アスリートやスポーツを趣味にしている人は別として、特別運動していない普通の人は摂取量>消費カロリ...続きを読む

Q自転車とウォーキングとどちらがダイエットになるでしょうか。

自転車をこぐことと、歩くことでは、どちらがダイエットにいいでしょうか。以前、NHkの「試して合点」自転車の方がよいとの話がありましたが、実際にはどうでしょうか。

Aベストアンサー

私は1ヶ月半で26キロダイエットしました。
その体重を数年維持していたのですが、結婚してから体重が10キロほど増えましたが(笑)
参考程度に受け留めて欲しいのですが、私のダイエット方ですが、普段あまり運動をしていない人が突然激しい運動をすると関節や筋肉を痛めます。ですから私の場合自転車である程度の筋肉をつけました。ある程度の筋肉が無いと脂肪を減らすことが出来ませんので。次に毎晩2キロ位歩きました。

ついでに言うと、ダイエットには食事療法も大事です。
自分が普段どれ位のカロリーを摂っているのかに注目する必要があります。カロリーが多い料理には、カロリーゼロの糸こんにゃくや海草類を添え、味付けには酢やカレー粉を使い、出来るだけ空腹おで苦しまないように私は料理を工夫しました。
それと、ミネラルを含んだ天然水は出来るだけ飲んだ方が良いです。また栄養バランスも考えた食事も大切です。
ダイエットは失敗をする度に体重が減りにくい体質になるそうです。

ですから私からのアドバイスとしては、自転車や水泳で筋肉をつけた後、ウオーキングという感じです。
水泳は体への負担が少なくダイエットにはいいと思いますよ。わたしもダイエットの時は、やってました。

私は1ヶ月半で26キロダイエットしました。
その体重を数年維持していたのですが、結婚してから体重が10キロほど増えましたが(笑)
参考程度に受け留めて欲しいのですが、私のダイエット方ですが、普段あまり運動をしていない人が突然激しい運動をすると関節や筋肉を痛めます。ですから私の場合自転車である程度の筋肉をつけました。ある程度の筋肉が無いと脂肪を減らすことが出来ませんので。次に毎晩2キロ位歩きました。

ついでに言うと、ダイエットには食事療法も大事です。
自分が普段どれ位のカ...続きを読む

Q毎日ウォーキング1時間で効果は?

いつもお世話になっていますm(__)m
高3の女 158cmで56kgあります。
つい最近ウォーキングを始めることにしました!
毎日1時間です。
これをず~っとがんばって続けようと思います。
続ければ痩せますよね?
食事なども気にして食べようと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

2年ほど前に1日50分ぐらいのウォーキング(早歩き)を週6日して、
4月から8月の間の4ヶ月間で8キロやせました。

それまで不規則な生活をしていた上に運動不足だったのが、
毎日が忙しくなり、朝昼夜しっかり食べて運動もしてという規則正しい生活に変わり、成功しました。
食生活で気をつけていたことなどは特にありませんが、間食はほとんどしませんでした。

一番大変だったのは「続けること」でした。
目標なく歩くことはサボりがちになって続けられなかったので、私は学校からの帰りを歩くことにしました。
続けることが一番大変だと思います。
頑張って下さいね!!

Q徒歩25分、距離2kmはダイエットに有効か?

最近太ってきたので、バイク通勤を徒歩通勤に変えようと思っています。
会社までの距離は道のりで2km、時間にして25分です。
よく脂肪が燃え出すのは運動25分後と言われていますが、ダイエットにはこの距離(時間)を徒歩にするのは無意味でしょうか?
歩くペースは早歩き程度です。

Aベストアンサー

効果ありますよ!!
私は職場まで18kmもあり、車通勤なので質問者様のようにウォーキングで通勤は無理なのですが、お昼休みにウォーキングを始めて1ヶ月です。
お昼休みですから、お弁当を食べて一休みしたら30分くらいしかありません。一応、20分以上を目標にしていますが、少ない日で15分、多い日で40分くらい歩いています。
1ヶ月で、体重が2kgほど、体脂肪率が2~3%ほど減りました!!

質問者様の場合、往復ですから、合計で50分くらいの運動になりますね。
1日の運動量としては理想的ではないでしょうか。
ただし、雨の日に歩きをやめた後、挫折しないようにがんばってくださいね(笑)私は雨の日でも、傘を差して少しだけ散歩程度に歩いています。習慣になると、歩けない日はウズウズ?しますよ♪

Q汗をかかないと痩せませんか?

154cm47kg体脂肪28%、28歳女性です。
毎日1時間のウォーキング(時速5.5~6.5km程度の早足)に、一日おきの筋トレ、食事にも気を使ってきましたが(しかし夜は時間がないためトレーニング前にごくたまにカロリーメイトの時もあり)、なかなか体重が落ちません。かなり頑張ってもうすぐ丸2ヶ月になりますが、やっと1kg、体脂肪は0.5%落ちた程度です。3kg減を目標にしていたのですが。このままこのようなダイエットを続けていくと落ちていくのでしょうか?ウォーキングの時、あまり汗がでないのが原因でしょうか?大体1時間歩いているのですが、30分過ぎた頃からやっと体が温かくなり、1時間過ぎた頃じんわり汗をかいてる程度です。(ちなみに冷え性です。)汗がダラダラ出る位、もっと早足で歩かないといけないのでしょうか?自分ではかなり限界に近いの早足なのですが。汗をかかなければ脂肪は落ちませんか?また汗をかくコツなどありませんでしょうか?どなたか教えてください。ちなみにトレーニング中は水を500ml飲んでますが、普段は梅昆布茶を飲んでいます。飲んでる量と出る量に差があるのか、お腹にたまってきつい時があります。どうぞよろしくお願いします。

154cm47kg体脂肪28%、28歳女性です。
毎日1時間のウォーキング(時速5.5~6.5km程度の早足)に、一日おきの筋トレ、食事にも気を使ってきましたが(しかし夜は時間がないためトレーニング前にごくたまにカロリーメイトの時もあり)、なかなか体重が落ちません。かなり頑張ってもうすぐ丸2ヶ月になりますが、やっと1kg、体脂肪は0.5%落ちた程度です。3kg減を目標にしていたのですが。このままこのようなダイエットを続けていくと落ちていくのでしょうか?ウォーキングの時、あまり汗がでないのが原因でしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

再び(1)です。いくつか有酸素運動について述べてるサイトを見てきました。肥満の方と健常な方とでは、まるっきり意味が違うのに、一緒くたにしていますね。特に心拍数ではまるでデタラメです。質問者さんは既にかなり平常時の心拍数が落ちてられるのではないでしょうか? 有酸素運動は健常者の場合、無酸素運動の手前のレベルでの継続できる心拍数という解釈をすれば、実はかなり速いものになります。100~120/分と断定してますが、これでは低いと言わざるを得ません。ボクシングのダイエットが非常に効果を上げてるようですが、あれはほとんど無酸素運動に近いレベルの心拍数にまで上がります。

これからは高温多湿の日本になります。汗は目安になります。(2)の方の回答は肥満の方には有効でしょうが、既に一定の成果が見られる質問者さんには向いてません。競技者レベルに近い感じにまで体ができあがってきてると判断するのですが、水以外、特別に飲料は意識しないほうがむしろ自然で健全という考え方をしています。耐久競技をやってましたが、ヴァームなんかレース中にしか飲まない特別な飲料でしたよ。確かに非常に効果がありました。逆に平常ではとても使えなかったですね。

プール使用の運動にも反対です。リハビリが要る故障があれば別ですが、水泳そのものはスキル=技術によって非常に左右されます。下手するとすぐに無酸素運動になりかねませんし、スキルがある人はかなり泳ぎこんでも心拍数そのものはあまり上がりません。皮肉をこめて紹介しますが、競技レベルの人を除いて、ダイエットに成功してそうだなあという体つきの人を見ないんですよ、プールでは。逆にエアロビクスのスタジオでは、なるほどみなさん燃えてるな! あれなら効果がありそうだなと思わせるものが私の目には映りました。もちろん傍らには必ずタオルが。汗出ますもん。

再び(1)です。いくつか有酸素運動について述べてるサイトを見てきました。肥満の方と健常な方とでは、まるっきり意味が違うのに、一緒くたにしていますね。特に心拍数ではまるでデタラメです。質問者さんは既にかなり平常時の心拍数が落ちてられるのではないでしょうか? 有酸素運動は健常者の場合、無酸素運動の手前のレベルでの継続できる心拍数という解釈をすれば、実はかなり速いものになります。100~120/分と断定してますが、これでは低いと言わざるを得ません。ボクシングのダイエットが非常に効果...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング