電子書籍の厳選無料作品が豊富!

免許取消になり平成21年3月に再取得しました。
平成23年10月にシートベルト、11月にスピード59キロオーバーで捕まりました。
色々なサイトを見たんですか処分について点数は累積13点なのは解るんですが前歴の見方が解りません。
どなたか詳しい方教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

一度取消になってるのに懲りてないようですね。



現在の累積点数は座席ベルト装着義務違反で1点、速度超過50km以上で12点の合計13点です。過去3年以内の前歴ですが取消が1回ですので(1年間無事故無違反で前歴や点数が0になるのは免停だけで免取は対象外)、10点以上は免許取消対象になります。
http://rules.rjq.jp/gyosei.html
http://www.police.pref.akita.jp/kenkei/osirase/3 …

ただし、90日の免停処分以上の場合は聴聞会に呼ばれ、その結果によっては処分が緩和されることもあり得ます。
http://rules.rjq.jp/torikeshi.html

参考URL:http://rules.rjq.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
やはり免取りっぽいですよね。
緩和はかなり厳しいみたいですね。

お礼日時:2011/11/03 08:59

マ~いずれにしても良くて免停半年か向こう3年位の取り消しだから前歴なんか


関係無いんじゃー無いの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2011/11/03 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!