電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のアメーバブログで迷惑コメントが付いたのですが、「by ○○」の部分をクリックすると、アメブロではない個人のHPに飛びました。
これは、そのHPの人がコメントを書いたということなのですか?

過去に、別人からコメントが付いたことがあって同じように名前のところをクリックするとその人のブログに飛んだのですが、いずれもアメブロでした。つまりアメブロ同士なので自動的にリンクされたと思うのですが、今回はアメブロではないので、自動的にリンクするのか分かりません。

A 回答 (1件)

>これは、そのHPの人がコメントを書いたということなのですか?


必ずしもそうとは限りません。
コメントしてみれば分かると思いますけど、
amebaではamebaにログインしていれば、名前とHPアドレスは自動的に入力されますが、名前もHPアドレスも変更可能です。
そのHPとは全く関係ない人がその人を装って書くことも出来ます。

迷惑コメントはIP拒否してスルーするのが良いですよ。
変に追求して他に迷惑かけても面倒ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!