アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスパンは、バター等をぬったりせず、
何もつけないで食べるものなのでしょうか。

A 回答 (9件)

内の娘は、千切ったパンを牛乳に浸して食しまています。


バターは付けない様です。
    • good
    • 0

そんなことはないと思いますよ



軽く焼き直して、バターでもジャムでもはちみつでもつけたら美味しいですよ
ツナやサラミなどをのせてカナッペにしてもおいしいし

チーズフォンデュはフランスパンでしますしね

とはいえ・・
焼きたては、何もつけずにそのまま食べてもおいしいですけどね
    • good
    • 0

好きなように食べればいいです。

    • good
    • 0

ガーリック・トーストにするのが好きです。


休みの日限定です。
    • good
    • 0

例えばフレンチトーストにするとか。

オニオングラタンスープとか。
【フランスパン ヴァンテアン】フランスパン専門店 通販 フランスパン フレンチトーストのすすめ レシピ
http://www.21pain.com/pain_perdu.html

オニオングラタンスープ ホームクッキング【キッコーマン】
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe …

だから、塗るとかつけるとかじゃなく、どっぷり浸すという料理の一部として食べるのがフランスパンは合うイメージです。そういう食べ方にはフランスパンが一番合います。
何でもいいんですけどね、チーズフォンデュでもホットミルクに浸すでも。
    • good
    • 0

フランス流と言うことであれば


  フランスパンの食べ方の基本 ~
   •フランスパンは基本的にトーストにはしない。
   •フランスパンに必ずバターを塗るわけではない。フランスではバターだけ塗る食べ方はあまりしない。
   •チーズを食べる時は必ずフランスパンが必要。クラッカーなどでの代用はまずありえない。
フランスパンは必ずしも日本の食卓でのご飯と同じ役割ではない。食事の主役はあくまでメインの皿である。だからこそフランスパンが美味しくなければ主役が引き立たない。
テーブルはいつもフランスパンのパンくずで散らかる。
    • good
    • 0

こんなサイトがあります


「フランスパンの食べ方」
http://www.21pain.com/methode.html

まあ、フランでの食べ方にこだわらないなら自由です。
家では、クリームチーズにハムを載せて食べたり
薄く切ったフランスパンをガーリックバターで焼いて食べるのが多いですね。
    • good
    • 0

フランス育ちの人が、いろいろ一緒に食べています。


「塗る」とは次元が違います。

まず、バゲットを上下に切り分けてバターを5mm程盛ります。
その上に、板のままの板チョコ乗せてボリボリ食べていたり、
ジャムも、多めに塗るというより、分厚く盛っている感じ。
アイスクリームが3cmくらい満遍なく盛られていたことも・・・。
「これがフツー」とのことです。

ちなみに、温めなおしたりはしません。
常に焼きたてを買って食べ切るので、必要ないんだそうです。
万が一食べ切れなかったら、パンプディングにして食べるそうです。
見ているだけで血糖値上がります・・・。
    • good
    • 0

バターを塗ってもいいし、ジャムをたっぷり載せてもいいし、焼き立てならそのままむしってもおいしいですよ。



日本のご飯、白飯を、
ご飯は、ふりかけをかけたりせずに、何も乗せないで食べるものなのでしょうか?という質問にあなたは何と答えますか?

どなたかが紹介されてますが、

一般に、フランスを始め、ヨーロッパでは、朝食にいわゆるおかずはありません。だからほとんどがジャムをたっぷり載せて食べます。

また、サンドゥイッチも日本みたいに、ツナサンドや卵サンド、カツサンドなんてありません。
ハムとチーズとレタスをはさむ位です。彼らは余り料理をしないんです。

そして、夕食はパンはほんの箸休めのつなぎです。

おいしい食べ方は人それぞれですが、ガーリックトーストやオニオンスープにはやはりこのパンでなくてはと思います。
でも、一番おいしいのは焼き立てをむしりながらワインを飲むことです。焼きたてのフランスパンは何もなくてもおいしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!