dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

C#とDelphiの明確な違いについて教えてください。

現在、Delphiの勉強を行っていますが、知人から、「今後の主流はC#になるからC#を学ぶべきだ」と、アドバイスをいただきました。
確かにインターネットで少し調べると、DelphiよりC#を勧める意見が多く見受けられます。しかし、今までに確認した結論では、「ユーザー数、検索時の情報量の違い」と「64bit未対応」といったものしかなく、特に後者の「64bit未対応」の点では、最新のDelphiだと対応されていることが確認できました。
そのため、「ユーザー数、検索時の情報量の違い」だけでは、C#に変更する必要があるのか疑問を感じています。

そこで、上記の疑問解決のため、「Delphiには無く、C#にはある」といった利点を教えてください。

A 回答 (2件)

> >仕事なら選択肢はあんまりないけど

> こちらに関して、これは大規模なアプリを作成するなどの場合、
> Delphiでは支障が生じるということでしょうか?

そうじゃなくて、大規模なアプリケーションを作成する場合、
C# の方が開発者を確保しやすい、ということ。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れて申し訳ございませんでした。

〉C# の方が開発者を確保しやすい
なるほど。やはりユーザー数に結論が直結するんですね。

その上で、もし、よろしければなのですが、質問にも記載した「Delphiには無く、C#にはある」といった利点があれば教えてください。

別に Delphi を十二分に使いこなせるようになってから、C# も勉強すればいいんじゃない?

仕事なら選択肢はあんまりないけど、趣味でやる分には自由だよ。好き嫌いで決めればいいレベル。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

>仕事なら選択肢はあんまりないけど
こちらに関して、これは大規模なアプリを作成するなどの場合、Delphiでは支障が生じるということでしょうか?
また、ある一定の量になると、やはりC#とDelphiでは差が出てくるのでしょうか?