アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホークスファンです。日本シリーズでホークスの応援に名古屋まで行こうと思ってます。ただ、ビジターの外野応援席は少ないようで、そこのチケットはなかなかとれないかと思ってます。
となると、普通の席で応援するしかないのですが、その場合、レフト側外野A席や3階の外野B席は、まわりは中日ファンばかりですかね?
福岡ドームのホークス戦や甲子園の阪神戦だと、外野のビジター指定以外は、完全アウェイ状態です、ビジターファンなんか見当たらないけど、名古屋もそれと同じなんでしょうか?
ナゴヤドームの状況が全然わからないので、教えてください。

A 回答 (2件)

 ロッテファンです。

まずはホークス本当におめでとうございます!
昨年の日本シリーズでナゴヤドームに行ってきました。
私もビジター席は少なすぎて取れず、外野A席レフト側で観戦しました。
レフト外野A席はビジター席よりは比較的取りやすかった気がしました。

やはり外野A席レフト側は8~9割中日ファンでした。
中日ファンに囲まれて応援するにはなかなか勇気がいるため、
試合前になるべくロッテファン同士が固まるように、中日ファンの方に席を
変わってもらったりしました。
ちなみに、ビジター応援席の前、通路を挟んだレフト外野A席の最後方の方と変わってもらうと
ビジター応援席で応援しているのと同じ状態になるので、お奨めです。

この回答への補足

ありがとうございます。やっと、シリーズに出られます。

去年の名古屋に行かれたロッテファンに聞きたいと思ってました。

ちなみに何戦目に行かれたのでしょうか?
去年は土日で今年は平日なので、混み具合は違うと思いますが、どれぐらいでチケットが売り切れるのか?ふつうのレフト側がどれぐらいで売り切れになるか、参考まで知りたいです。

中日ファンに代わってもらうのは、いい方法ですよね。
自分が通路に近いとかある程度いい席なら、代わってくれるでしょうね。

補足日時:2011/11/07 20:45
    • good
    • 0

やっぱり、3塁側やレフトスタンドはドラゴンズファンで一杯です。


でも、共存してるかな、というのが私の印象です。
個人同士だと、喧嘩もありませんし。
昨年のロッテ最終戦でも、応援席のすぐそばにいましたが、ドラゴンズファン、ロッテファンも、自分のひいきチーム応援はしていましたが、冷静でした。
メガホンを叩いたり、応援歌を歌うのもOKと思いますが、控えめにするのが、お薦めです。
ドラゴンズファンって熱狂的というイメージがあるかもしれませんが、結構タンパクですよ。
レフトスタンドにいると「お前ら怒れや」と思いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!