dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

36歳、2人の子持ちです。
これ、という時計を持っていません。年中白のbaby-Gってかんじです。(冬はやっぱりちょっと恥ずかしい・汗) あと、むっかしーのGって顔のグッチ(シルバー)しかありません。

で、いい加減そこそこの時計がほしいのですが、10マン円くらいまでで、特にお葬式などに持っていける時計!どっかイケてるブランドのを教えてください。いつも困るんです。携帯見るのも気を使いますよね。

10万以上でも、中古でさがしてみるので、ブランド名と名前?型式?を教えてください。

A 回答 (2件)

金色はマナー違反ですし、金属ベルト、宝飾などのヒカリモノ、


爬虫類革(フェイクも)は不祝儀にはNGです。
かといってつや消しではカジュアルに流れてしまいがちですので、
No.1の方がアドバイスなさっているように、リストウォッチは外されたほうが無難かと思います。
私は普段使いのものをバッグかポケットに忍ばせて行きます。
それにしてもケータイ画面を気になさるなんて、すごく行き届いた方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近スマホにして、あれ、ボタンを押さないと画面が真っ暗で見れないのです。
こそこそっと電話を触るのって、失礼かなあと。。。
No.1さんにも書きましたが、お葬式だけに使う時計ってもったいないので、他にも使える時計がほしいのです。なので、かわいい時計を買って、バッグに忍ばせる。ですね(^^
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 22:13

こんばんは



お葬式の時は腕時計しないほうが良いですよ
どうしてもなら
http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=AQCZ015

http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=AQDB119

http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=AIHN005

http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=AQDB027
お手ごろな時計を1本持っていると良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても、こうゆう時計になってしまいます・・・よね。
出来ればおめかしして食事に行くような場、結婚式などにでもつけてそれなりに”かわいい”みたいなものをと思います。。。。
それはそれで買うってことですね(汗)

アルバの時計は実物をどこかで見てみます。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!