プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来週、4歳になったばかりの娘を連れて、オーストラリアに7泊の家族旅行をすることになりました。
そこで悩んでいるのが、ベビーカーを持っていくかどうかです。
普段はもうベビーカーを卒業しているのですが、ディズニーランドなど広大な敷地の場所ではベビーカーを使っています。
荷物になるのでなるべくなら持っていきたくないのですが、現地旅行会社で借りることのできるベビーカーが3歳・15キロまでで適用サイズを超えてしまっているため、もし現地で必要性を感じた場合、購入するしかなくなってしまいます。

そこで質問なのですが、4歳くらいの子供を連れて海外旅行に行かれている皆様は、どうされましたか?
ご意見や経験談をお伺いしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

娘が4歳の時にハワイに行きましたが、持っていきませんでした。


持って行くと使わない時に、逆に荷物になってしまうのでは。。と
ただ、ホノルル動物園に行った際には、ベビーカーがあれば・・・とは思いました。

が、また、同じように4歳の子と行くなら、持っていきません。
きっと、使わない時間の方が多いと思いますよ。

もし、現地で必要性を感じたら、あちらで購入されてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

30代3児の母です。



長男が4歳、長女が2歳の時にハワイに4泊しました。
主人と私と姑の大人3人に対して、子供2人だったので
ベビーカーは持って行きませんでした。
当時、3人目を妊娠中でしたが、上の子がとても
お利口さんだったので全く問題ありませんでした。

多少の抱っこは覚悟の上で、持っていく必要はないと
思います。
着替えなどの他の荷物も多いでしょうから、少しでも
身軽な方が良いかなって思います。

では、旅行を楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

オーストラリアなら時差もほとんどないし、お子さん一人だけだし、全然必要ないと思います!



うちは年子で、下の子がだいたい2歳半になったころからベビーカーは卒業しましたが、下が2歳半、上が3歳の時に私一人でシンガポールまで二人の子供を連れて行ったときは、さすがに二人いるのに途中で寝られたり、疲れて「抱っこ」なんて言われても困るので持っていきましたが、結局そんなに使いませんでした。旦那が一緒に来れば持っていかなかったと思いますが・・・

逆に時差のある国なら到着が日本時間の真夜中、なんて場合もありますからそういう時は間違いなく持っていかないと、深く眠っている子供をずーっと抱っこするハメになりますから、ベビーカーのありがたみを強く感じましたよ。

今回はオーストラリア、そして4歳のお子さん一人、ということですからまず必要ないと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!