公式アカウントからの投稿が始まります

9月末に出産した者です。出産して何日かしてからクリトリスの痛みを感じます。

押すと痛かったりわざと力を入れたりすると痛くなにもしてなければ痛みは感じません。

出産の時導尿してもらいました。それが原因でしょうか?はじめは膀胱炎かと思ったけど尿をする時は痛みはなく検査もひっかからず。
会陰切開しその傷口がなかなかよくならず膿んでしまい退院後何度も病院へ行きました。その時クリトリスの痛みも伝えました。少し赤くなっていると言われデルモゾールと言う軟膏を出されました。

使いきってもまだ痛みがあり再度病院へ行き言いました。今度は抗生物質を1週間分出してもらい今日で飲み終わるのですが前ほどではないけどまだ痛みがあります。

場所がデリケートな分痛みがとれない事が気になり悩んでいます。

産婦人科をかえてよそで診察してもらうべきか?わたしの気にしすぎなのか…

同じように経験のある方いたら教えて下さい。

これはなにかばい菌が入ったのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご出産おめでとうございます!

7月末に出産した者です

同じ症状かわかりませんが私も質問者様のような症状になりました

つっぱっている感じですか?

気になり医者に聞いてみたら産後よくある尿道のつっぱりと言われました。

けどあまりにひどくなるようであったり気になるようでしたら病院に行った方がいいかもしれません!

産後間もないしいろいろと体質も変わったりするみたいなのでお早めに、

お大事になさってください
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
つっぱる感じありました。けど今はそんなに感じるほどの痛みではありません。
やはり出産すると色々ありますね…傷口含め、治るには時間がかかると言うことですね。

様子を見ます。また痛みがひどくなるようなら病院行ってみます。

ずっと不安に思っていて初めて投稿しました。すぐにお返事頂けてありがとうございました。

8月に出産しました。

私も痛みありましたよ~。
#1さんが仰るようにつっぱる感じもありました。

気になってネットで見るとそうなってる人も多いようで、とくに病院に行ったりはしませんでしたが徐々に治りました、
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。わたしだけかと思い不安でした。

結構いるんですね。時間はかかっているけど痛みはだいぶ良くなっているので様子を見ます。