限定しりとり

育児に疲れました。最近,息子と離れたくなりました。(息子が悪いわけではない)。
息子は今月で1歳になりました。離乳食は3回食でむら食い状態です。
その上、我が強くヒステリーを起こし、依存が強く私にしがみついてきます。
時期的にそうであれば助かるのですが。

そういう疲れが多いせいか過去のいやなことを思い出してしまいます。
一時保育を利用するつもりですがほかに案があれば宜しくお願いいたします。
私たちの実家は遠方にあるので困難です。

A 回答 (6件)

私も以前ありました

誰でも子供を持てば通る道
私も実家が遠方にあるので預けるのは無理でしたので
地域での母親サークルや1時保育
大いに活用してください
そこで何らかの糸口私は同世代の母親や子供と親しくなり出かけたりで乗り越えました
今では良い思い出に

娘も今や大学生
大丈夫ですよ
ゆっくりそして一生懸命子供さんに愛情注ぎましょ
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたがありがとうございました。本当にホッとした回答だったのでベストアンサーにしました

うちも同じでしたよ。

2歳間近になりイヤイヤ期も重なり…もっと酷くなってます。私は絶対に子供達《3人います》を9時には寝かし家事をしてから自由な時間作ってます。かなりの睡眠不足ですがストレスよりマシです。あと旦那が帰宅したら一人で買い物に夜遅く行く事もあります。一人の時間を少しでも作ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の時間も必要ですね。
返事が遅くなり申し訳ございません

こんにちは。

育児お疲れ様です。
一時保育が利用できるのなら利用した方がいいと思います。
少しの間子供と離れたらリフレッシュ出来ると思いますよ。
うちにも一歳なりたてがいますが、それはそれは酷いものですよ。
少食、ムラ食い、後追いが酷い(旦那にも預けられない)愚図りっぱなし、
2人目という事もあり、ある程度は流しちゃってますが大変ですよね。
でも自制心のある親から自立した一歳児がいたら、そちらの方が変ですよ。
大変ですが、いつかなつかしく思える時がくると思うので
今は利用出来るものを目一杯使って乗り越えて下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

一時利用を多いに役に立ちました。
返事が遅くなり申し訳ございません

そんなの・・普通だよ~

うちも、夜泣き、むら食い、おっぱい大好きで離れない、おてんこもりでした。

私も、一時保育や、地域でやっていたサークル(無料)でそのメンバーさんが子供たちを見ていてくれてその間おかあさんは、お茶とケーキを食べながら愚痴の言い合いをできる場がありました。

すこしでも、子供と離れると気持ちがリセットされて、さあ頑張ろうという気になれます。

相談者さんの地域にもあるかと思いますので、探してみてはいかがでしょうか?

よく広報とかにもあかちゃん関係のサークルってのる時あるから目を通すのもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホッとしました。返事が遅くなり申し訳ございません

お住まいの自治体の保健師さんや、もしくは保健所等でも相談にのってくれると思います、どんどん公共の機関を利用されるのがよいかと思います。

ご主人は育児には協力的ですか?そうならご主人の休日に1時間でも子供さんを預けて気分転換に美容室にでも出かける、それだけでもかなり違ってきますよ。前の方もおっしゃってましたが、子育てでは誰しも一度は経験することです、あまりご自分を責めないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたがありがとうございます。
主人も協力的で話を聞いてくれたのでホッとしました.

1歳の子供が食事時間を守り、一人で遊んでたら・・・太陽が西から昇るんじゃないかな

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ございませんでした。