誕生日にもらった意外なもの

履歴書の希望欄に、勤務時間のみと書けますか?つまり残業がある会社の場合
勤務時間のみで仕事したいということです。書くなら残業なしで勤務時間のみ希望します
なのかわかりません。入院してたため残業できる体力無いので、やってたらまたいつか倒れるかも
しれないので残業はやりたくないんです。書かずに言った方がいいのならそうします。

A 回答 (3件)

書くことはできますが他の回答と同じく採用されるかは別問題です。

書かなかったとしても残業もあることを企業側から聞かれることも少なくありませんし、所詮雇用者側の希望にそぐわないと始めから採用は有り得ないです。ただ、もともと残業なしが雇用条件がかかれている場合もあります(ただし、裏切られる場合あり)ので、雇用して欲しい企業に相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり言っといたほうがいいですか

はじめまして、よろしくお願い致します。

自己都合をそのまま素直に記載すれば不採用です。

どのような、人材?を採用側は重要視するかです。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。

今の時代に、主婦であり子育てしたりしていない限りの残業ナシでは、採用に至ることはまず難しいと痛感致します。

残業できる体力づくりをしたあとに就職活動すべきです。そんなに甘くありません、現在の社会では。
いち人事担当役職者でした。
    • 0
この回答へのお礼

書かないでおきます