電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートPCを修理に出す際に、データの全消去が必要だったため、
http://all-freesoft.net/backup/hdd/hdd.htmlのページを参考に
Paragon Backup & Recovery 2011 freeを使用してCドライブのバックアップを外付けHDDにとりました。

いざ、修理から戻り、上記のページを参考に復元しようとしたのですが、
途中「INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」と出てどうにもならなくなりました。

調べたら起動ディスクが必要なようですが、作っていません。

知識不足の安易な判断で困ったことになってしまいました。
どうしたらよいのでしょうか?助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

他のPCなどで起動ディスクを作ってみてはいかがですか


もしくは、Paragon Backup & Recovery 2011 freeをインストールして、外付けHDDのイメージを参照出来るかやってみるのもよいでしょう
参照が出来たなら、それから、復元が出来るかもしれません

使っているうちに不安定になったりしていたり、不要なものも入っているかもしれません
ですから、この機会に、データのみを取り出し、必要なソフトだけをインストールされてもよいかもしれません
以前のバックアップファイルのデータをマウントして読み取ることもできる様ですので
http://mikisky40.web.fc2.com/kohza/kohza72.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろいろと試してみます。

お礼日時:2011/11/11 20:05

起動ディスクは、下記の microsoftのサポートでどうぞ



http://support.microsoft.com/kb/880422/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロッピーディスクがないため、CD用のページを探してやってみたのですが、
認識してくれません・・・。

いろいろ試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/11 20:15

>ノートPCを修理に出す際に、データの全消去が必要だったため、・・・



データーの全消去はどうして消去したんですか?
そのやり方次第では、OSそのものまで消去してしまったのと違いますか?

Paragon Backup & Recovery 2011はOS上で動くソフトのようなので起動ディスクを使ったぐらいではNGのような気がしますけど。

それからCドライブのバックアップ・・・となっていますがOS込みのバックアップ(つまり丸ごとバックアップ)だってんでしょうかね。

そのPCにリカバリーデーターの領域が有ると思うので、OSを購入時の状態にリカバリーしてから、Paragon Backup & Recovery 2011をインストールしてバックアップされたデーターの復元をしてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データの消去は修理に出すときに、フォルダを消したぐらいです。
ただ、修理時にリカバリされて帰ってくるので、ソフトや設定が簡単に戻るように、OSごと丸ごとバックアップしたつもりでした。

いろいろ試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/11 20:13

他のPCにParagon Backup & Recovery 2011 freeをインストールして


HDDを接続し復元するか起動CDを作って復元するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/11 20:08

起動(ブート)に必要なファイルが完全に削除されたかOSが設置されてない時表れるエラーメッセージのようですよ。



まずは、下記URLお参考に一番無難なBOOT修復をして見ましょう。

http://pc-usr.seesaa.net/article/148471657.html

それでも修復できない時は、システムが認識されていないので、システムインストールしかないかもしれません。

MBR修復で元に戻れば儲けです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なぜかCDを認識してくれません・・・。いろいろ試してみます。

お礼日時:2011/11/11 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!