アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のwin98端末です(SEではありません)。
いままで、IODATAのスティック型USBメモリー「Easy Disk」を使っていました。
容量が足りなくなったのでGREENHOUSEの「PicoDriveSP」を購入し、ドライバをインストールして「Pico」を刺したらwinがハングアップしてしまいました。
「Pico」はスタートメニューにアンインストールがあるのでそれを実行しましたが改善しません。
しかも、「Easy Disk」を刺してもハングアップするのです。つまり、両方使えなくなってしまいました(泣
「Easy Disk」にはアンインストーラは無いようです。
助けてください。

A 回答 (2件)

↓こちらに強制アンインストールさせる


ソフト群があるのでこちらで
試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …

この回答への補足

うまくいかなかったので、windowsを再インストールしました。
ですが、お教えは勉強になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2003/12/04 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、こんなにいろいろあるんですか。
じっくり試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/23 22:26

WINがハングアップするというのは、起動はするが、USB


メモリを刺すととたんにハングアップする、という意味で解釈します。

まず、電源オフの状態でメモリを刺し、その状態でWINが
起動しないでしょうか?

それで、だめならメモリなしで起動させ、システムのプロパティを
開き、USB関係を全て削除してみて下さい。
他のUSB機器も使われているようでしたら、とりあえず
それらは全て外して下さい。
その後、再起動してUSBのドライバが自動的にインストされ
その状態になれば、先のEasydiskは使えるようになるかもしれません。

PicodriveはWINにドライバがありませんか?
ドライバを変更してみるのも手だと思います。
また、SEでないのでその辺も問題があるかもしれません。
WindowsUpdateで、パッチをあててやれば直るかもしれません。

この回答への補足

うまくいかなかったので、windowsを再インストールしました。
ですが、お教えは勉強になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2003/12/04 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
メモリを刺して起動
USB関係を全て削除、再インストール
休み明けにやってみます。

お礼日時:2003/11/23 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!