電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出店や通販、雑貨屋さんなどで買った
イヤリング・ピアス・指輪・ネックレス等があるのですが、今は全く使いません。

最近近所に、貴金属やギフト券を買い取りしてもらえる店が出来たと知り、もしこんな安いアクセサリーでも買い取りしてもらえるならば、少しでもお小遣い入るしと思ってます。

ただ、そういう安い本物のアクセサリーではなくても《何でも買い取ります》と宣伝文句を鵜呑みにするのは恥ずかしい事なのかもしれないから店に聞く事も出来ません。

詳しい方や経験者の方、買い取り業の方などいましたら、特に回答おねがいします!

A 回答 (3件)

売りの価値としては100円以下と思いますので、買いとしては価値はゼロでしょう。

指輪などはサイズもあるし、20個まとめて1000円ぐらいならオークションで売れるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、教えて下さってありがとうございました。今回は一部を処分することにしました。

買い方と業者にもよると思います。

その商品が
「リサイクルショップで買ったが実は金製だったりプラチナ製だった」とかだと
買い取ってもらえます。

また、そのアクセサリ類が銀製品で、刻印がある(925とか)場合、
一部店舗ではg単位で買い取ってもらえる可能性があります。

そのほかの製品の場合、買取の価格は保障されません
(おそらくチケットなどの取扱店では「申し訳ありませんが~」といわれて
買取を拒否されるだけでしょう)。
そこの店舗が地金以外を買い取ってくれる(リサイクルショップ経営など)場合、
「まとめて~円」とかになるかもしれません。

その商品をなるべくお金になる形で処分したい場合、
ネットオークションがよろしいかと思いますが、
この点に関しても結構難しい問題がありますので、
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・。色々詳しく教えて下さってありがとうございました。勉強させて頂きました。まず色褪せてしまったアクセサリー等は処分することにしました。

10円になれば良い方でしょう。

なんでも買いますは、口上であって行くだけ嫌な思いをするだけです。

いっそ誰かにあげるか、思い出にしまっておくか、捨ててしまった方が気持も楽です。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ありがとうございました、先に知ったので良かったです!色褪せたりしてるのは捨ててみます。