電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護費が安すぎる!
何でこんな貧乏生活しなきゃならないのか不思議ですね。
働けてたら、もっと沢山貰えてたはずなのに。
好きな物が買えないからストレスが溜まる一方なのに、これじゃ治る病気も治らないでしょう。
特別に私だけ今の5倍支給して下さい。
出世払いで返還しても良いですから。
一生に一度で良いから、ヴィトンのバッグが欲しいです。
美味しい物食べて、エステに行って、沢山買い物して、車に乗りたいです。
それより今すぐ新築マンションか、アパートに引っ越したいです。1人暮らしするのが夢です。
お金が無いと心が満たされ無いから、病気が治りません。
ゆとりのある生活を一度させて下さい。
宝くじが当たるのを待てません。
高齢者は少なくてもやって行けるけど、私はまだ若いから無理です。
その人に見合った金額を支給して貰いたいです。
それか生活保護の人は、何を買うにも無料と言う制度にするべきです。
カードか何かを提示すれば、全て無料になるのです。
だからそうなれば、現金支給しなくて済むと思います。
家賃も公共料金も無料です。
て言うか、お金が無い日本にすれば良いと思います。
昔、縄文時代とかお金とか無かったでしょう。
とにかく、準国家公務員なんだから、もっと待遇良く改善するべきです。
何人か、お金持ちの生活保護者が居ても良いと思いますが。
だって資本主義国家なんだからね。
生活保護にも、階級や地位を与えるべきです。

直近の課題として、生活保護費を上げて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

とりあえず、精神科医と相談してください。


買い物依存が治らない限り、いくらお金があっても幸せになれません。
    • good
    • 2

やはり生活保護で現金を支給するのは無駄だね。



食券と入浴券の支給に変更すれば、不満は無くなるとおもうな。

でも、現金支給から食券と入浴券の支給に変更するのにパチンコ屋さんの団体が反対しているのですか?
パチンコ代まで生活保護で面倒見る必要はないのではないでしょうかね。

現在の制度では生活保護費の支給日にパチンコへ行くので、その月もずっと食うや食わずだとう話ですよね。
    • good
    • 0

月26万が28万になったとYouTubeみたけどね。


地方自治体で金額も違う。
今は冬季加算があるけど26万もらってるやついたら30万は貰える。
私のところは18万だよ。家賃含めてな! 私には小さい子と高校生おるわ。
一番目は就職して出ていったわ。
一番目がいないと六万違うねん。
二番目は二番目の計算になるみたいやな~
生活保護仕分けするみたいやわ~
そしたらもっと減額されるわ
    • good
    • 0

私たち夫婦は、かつてはとても貧乏でね。


その習慣が身に付いたのか、
私なんか夫婦二人、年60万しか使いませんよ。
その中には、マンションの管理費や光熱費など
全部入っています。
それで、何とかやっていけます。

具体的にどうやっているのか、知りたければ
教えますが・・。

そんな私から見ると、生活保護は随分と贅沢だな
と感じます。

要は努力と工夫です。
当初の半年ぐらいは苦しいですが、それを過ぎれば
馴れます。

他人からお金をもらって生活しているから
治るモノも治らないのではないですか。
誇りを持って生きていないと、ストレスが溜まりますよ。
    • good
    • 1

俺の知り合い、5年間で親父の借金1億8千万返した人間が存在してんぞ。

    • good
    • 0

生活保護が安いという根拠は?



いま、生活保護より低い収入が問題になってるのを

ご存じないのですね。
    • good
    • 1

確かに安い。


こんな金額では、仕事もやる気も出ない。
    • good
    • 0

年収100万で幸せに暮らしている人もいます。


支給が少ないっていっても、100万はあるでしょう?
http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_de …

上記一例。
検索すれば、もっとたくさん出てきます。

今のあなたが幸せでないのは「お金が少ないのが悪い」のではなく「お金の使い方が悪い」のです。
    • good
    • 0

見事な釣りですね。


こんなのが生かされてて、必要な人が自殺してしまう今の世の中を変えないとマズイですね。
働く気が無い輩ならドナーとして金になれば少しは役に立つかもしれないけど、無駄に生かしておく必要は無さそうだよなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要無い人だから自殺するのでは?


なら犯罪者やヤクザは生かせて居ても良いの?

お礼日時:2011/11/13 10:10

プププ!(失笑)



釣られてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りは要らない。

お礼日時:2011/11/13 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!