電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳です。
3日前におたふく風邪にかかりました。頓服薬を飲み続けて、熱はおさまりましたが、腫れが一向に治りません。むしろひどくなっています。
この場合は病院にもう一度行った方が良いのでしょうか?
首の方まで腫れてきて少し不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も数年前、大人になってからおたふく風邪にかかりました。

おたふくは治療薬というものがない為、治るまでひたすら鎮痛剤や湿布、氷等で冷やすなどの方法で、痛みや熱を和らげるしかないんですよね(^_^;)
なのですでに病院でおたふくと診断されているなら、特に再度かかる必要はないと思います。
鎮痛剤の追加が欲しいなら別ですが。
むしろ他の患者さんにうつす可能性があるので、あまり何度もかかるのはよした方がいいかも…。

ちなみに私も最初は大した腫れではなかったのですが、鎮痛剤を飲んでいても日に日に腫れて熱も上がりました。
3週間くらいずっと腫れて、微熱が続きましたよ。
大人になってからの方が長引くようですね。

食べ物(特に酸っぱいもの)を飲み込む時のあの激痛…本当辛いですよね(ToT)

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その後すっかり良くなり、少し顔の形が変わったくらいで済みました。

他の人に移してしまうかもとは考えてなかったので、浅慮だったなぁと思います(-_-;)行かなくて良かった・・・

あの激痛は辛かった・・・(;_;)

たまに再度おたふくにかかる人もいるようなので、お互いに気を付けましょう(^_^;)