プロが教えるわが家の防犯対策術!

床に車椅子でも通れるように木製のスロープが長いネジと接着剤で貼り付けられてました。
ネジと木製のスロープはなんとか剥がしたんですがスロープを固定していた接着剤が
なかなかうまくとれません。
接着剤はゴムの用に弾力のある物とアロンアルファーの用に
硬い物です、今後フロアー材をはるんですがこれをきれいに剥がす方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

ねばねばしたものが残っているという状態なら、



薬局などで「工業用アルコール」などを購入し、

それをねばねばに含ませると、溶けてはがすしやすく

なると思います。500ccで500円くらいです。

スクレーパーなんかがあるとさらに剥がしやすいです。
http://www.monotaro.com/s/c-65412/?utm_source=Ad …
こちらは100円均一で売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクレーパーで地道に削って見たいと思います。
また、工業用アルコールを教えていただきありがとうございました。
頑固なものに使って見たいと思います。

お礼日時:2011/11/21 13:29

フロア材を張るなら、ヤスリで削ってしまえば?



奇麗に取りたいなら接着剤の周りにテープ張ってから平らな木のブロックにヤスリを張って削る。
床材ならニスが塗られているからニスの層まで削って再度ニス塗ればヤスリ跡は消えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロア材張るのでまぁ見えなくなるんですが
スクレーパーを使いヤスリで整えてニス塗って見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/21 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!