アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだかよくわかりませんけど、
くだらないお家騒動で、
せっかく中日とソフトバンクのすばらしい試合が行われたのに、
新聞の一面をとられちゃってかわいそうですね。
それにしても、
ナベツネさんから見たらキヨタケなんてチンピラじゃないですか。
そんな程度の人間にあれだけやられちゃうなんて、
ナベツネさんの求心力ってすっかり落ちぶれてるんですかね。
もしかしてナベツネ、ぼけてるんですかね。
そこでキヨタケさん、謀反を企てたとか。
しかしこんな人たちに、
「選手ごときが」
なんて言われる選手の皆様、本当にかわいそうですね。
球界の紳士たれなんて選手にはずいぶんと求めることが多いのに、
経営陣がこれじゃ全くどうにもなりませんね。
ところで日本シリーズ、
点差は最小ですけど、
なんだか中日の圧勝に見えてくるのは何でですかね。
そう見えるのは僕だけなんですかね。
僕の目から見ると、ソフトバンクが勝てる感じが全くしませんが、
変ですかね。

A 回答 (5件)

なべつねさんは頑張ったからもうこの辺で引退すれば良いと思います。

男らしく「引退の時期が来た」と言って去れば良いのです。
この程度のトラブルであればむしろこれまでの功績のほうを世論は評価するでしょう。
居座れば晩節を汚すことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>キヨタケVSナベツネ

>もしかしてナベツネ、ぼけてるんですかね。

個人的な話で恐縮ですが、ナベツネ氏は私が大学時代に1年先輩の御尊父、当時彼は読売新聞の常務であったと記憶しておりますが、都心某所の2部屋ぶち抜きの億ションにも御邪魔した事があります。

だからといって肩を持つ気はさらさら無いが、今回の件に限って言えば清武氏に対する周囲の人間の評価は「ミニ・ナベツネ」そのものらしい、つまり「どっちもどっち」「目糞鼻糞」のレベル。

ナベツネ氏の老害も甚だしいが、一方の清武氏も読売ジャイアンツの球団社長に相応しい人格を御持ちかと言えば、そうでもないらしいです。

>くだらないお家騒動で、せっかく中日とソフトバンクのすばらしい試合が行われたのに、新聞の一面をとられちゃってかわいそうですね。

この点は仰る通り。

>僕の目から見ると、ソフトバンクが勝てる感じが全くしませんが、変ですかね。

中日はシーズン中に見られた自分達の試合をしてますし、2連勝のアドバンテージは確かに大きい、但し個人的に総合力ではソフトバンクを上と見ます、依って名古屋ドームでホークスの最低2勝1敗で福岡に帰り、最終戦にまでもつれるのではないかとの予想、勿論期待をも込みではありますが。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんで関心持っているからごねるのであって。

各マスメディアの皆さんは、一律無視をしたら終息に向かうのとちゃいますか。

売れない新聞になりませう。
    • 0
この回答へのお礼

ナベツネは権力の象徴みたいなじじいですから、清武さんを擁護する意見が多いんじゃないですか?

実態は単なる内輪もめですが、内輪でやると、権力者であるナベツネに、清武さんは勝ち目が無いから、マスコミを利用した形ですかね?

清武さんとしては、他に方法が無く、仕方が無いとは思いますし、マスコミと言う権力を活用(悪用?)してきたナベツネに対して、マスコミと言う権力を巻き込むのは、面白いとは思います。

ただ、球団を守るために、球団の恥を外部に曝すと言うやり方は、どうなんだろう?って所が、清武さんの弱みじゃないですか?

中日 VS ソフトバンクに関しては、打撃戦になればソフトバンクが強いですが、ここまでは中日が投手戦にして、最小差の勝負にしてますね。
中日が得意な展開に持ち込んでますよ。

ただ、三番手,四番手の投手とか、二巡目の投手に疲れなどがあれば、そこがソフトバンクの挽回のチャンスってトコじゃないですかね?

リーグ戦でのソフトバンクの強さから考えると、このままってコトは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ナベツネさんってもう85歳のおじいちゃんですよ

さすがに引退しようということでしょう

社内で言えばいいことをマスコミをとおしているのですから

キヨタケさんに花道を作ってあげているのです

「アンチ巨人は巨人ファン」作戦を狙っているのです
    • 0
この回答へのお礼