電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おじさんは、親切に、「赤ですよ」と注意したのに、逆ギレされて、暴行かよ。
犯人も、犯人だが、周りは、知らん顔か?
これじゃ、中国の「人が倒れても無視」と、変わらない。
正義感無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

現政権の支持母体である「日教組」の先生に、


「国民は皆平等であり、他人が何をやっても自由なんだから、注意や差別をしてはいけません!」
と習いました。
 その結果、日本社会には、この様な人間が多く育ってしまったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民が、平等は、無い。
生まれてから、不平等です。
知りませんでしたか。

お礼日時:2011/11/14 22:02

ストーリーだけ聞くとジジイが可哀そうになるけど、世の中には憎たらしいジジイも多いぜよ。



自分を何様と思って居るのか知らんけど、上から目線で若い奴らに文句を垂れるやつね。
若い奴がボコボコにして良いと言うわけにはまいらんけども、できることならげんこつくれちゃろうかと思うジジイやババアは多いね。
    • good
    • 0

>正義感無いのでしょうか?



昔からある諺ですが、
「君子危うきに近づかず」ですね。

逆切れして暴行するような奴にかまったら、
自分にまで被害が及びますからね。

そもそもご親切に注意したじいさんに
その言葉を教えてあげたいな。
    • good
    • 0

20年は程前から、アメリカの何でも弁護士が出てくる時代が日本にも根付いてしまった結果ですね!



間に入りたくても、入って面倒な事に巻き込まれたくない!という考えになってきてますよね!

金で優秀な弁護士を雇って訴訟でも起こされたら、素人は泣き寝入りですからね!

住み難い世の中ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70才のじいさんが血を流して倒れたら「おい、そこのガキ何しとんじゃい」と、周りの人が言わない不思議。
まぁ、私は、関西人ですので。
東京だと、べらんめですかね。

お礼日時:2011/11/14 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!