アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの占いにも辛いことを書かれてて
良い所がどこにもないどころかすごい当たってて自分がどのくらい
生まれてきてから負け犬で何のとりえもなく生かされてると良く分かりました

占いを信じなければいいといえば確かにそうなんですが
依存症のように見てなきゃ不安というか、
一日の運勢なども見ていなきゃ怖いんです…
私自身生きてても良いことないし、ほんと辛いんです

占いだともう死ねと言われてるようなボロボロさです
もう死んだ方が周りにも身のためなんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

占いを信じるのではなく


気休め程度だと考えてみては
いかがでしょうか?

占い見てラッキーなものだけ見て
今日は良いことあるかな!

くらいが丁度良いのです。

悪いの見たら無視あるのみです!
    • good
    • 0

まず一日の運勢などの配信系の占いは当たらないのでアテにしないほうがいいです。


対人形式でちゃんと占ってもらうものだと、自分自身の気分や気構えがモロに影響します。
ネガティブなオーラをだしながら受けると、ネガティブな結果がでやすいってことです。

私は占いは気の持ちようだ、ってことで「信じない人」なのでそんなの信じるなんてアホらしいと思ってしまいますが、(だからくわしいアドバイスできなくて申し訳ないですが)
依存するくらいはまっているなら、やめなくてもいいと思います。
ただ、受けるときに、少しでも明るい気持ちで受けてみたらいかがでしょうか。
結果がよくなればストレスがちょっと軽減されて、あなた自身も明るくなれるんでしょう?
そしたらきっと生活も今よりちょっと楽しくなる。ポジティブサイクルですね。
案外人生なんてそんなもんですよ。

この回答への補足

ネガティブな結果というか、
もう運命的に決められてる自分の人生観みたいなものに
すごいショック受けてしまってます。

私も最初は気休め程度のように占っていましたが、
のちに悪いことばかり綴られて自分にもフォローすることもできなくなってしまいました

私は将来自殺するのかもしれないです…

補足日時:2011/11/15 14:02
    • good
    • 0

 試しに占ってみましたが、あなたは順風満帆な一生を送ると出ました。


 なので、これからは要らないことは気にせずに、自信を持って生きて下さい。
    • good
    • 4

下の人です。



>もう運命的に決められてる自分の人生観みたいなものに
すごいショック受けてしまってます。

なにか過去にあったんですか?
そんなに辛いことがあったんですか?

>私は将来自殺するのかもしれないです…

占いで「あなたは将来自殺します」とでも言われたのですか?
あなたは自殺したとき、占い通りだったと思うのかもしれないですね。
でもそれは占いによって「自殺する」という選択肢を与えられただけなんです。
もしくは他の選択よりも、「自殺」という言葉に強みを植えつけられただけ。
つまり、あなたの潜在意識に入っちゃってるんですよ。
これだけで自殺する確立はあがります。だから気の持ちようだと私は思うんです。

余談ですが、
私の友人で就活していた人が、「11月に内定がでる」といわれて本当に11月に内定がでた人がいます。
はたから見たら「占い当たったんだ!すごいね!」となりますが、
実際は、その方が占いを信じて、「11月までにきまるはずだ!頑張ろう!これがきまらなかったらあとがない!」といった感じで、いつもより頑張ってたんですよ。
その結果でした。
占いは所詮刷り込みです。

死ぬのはもったいないと思います。
長くなりましたが、
つまり私は、気の持ちようで人生どうにでもなる、
つまり、どうとでも楽しくなるといいたいのです。
    • good
    • 1

運命は変えられます!!


それはあなた自身がかわらなければ変わりません。
生かされている人などいません。
何か意味があるから産まれてきたのです。

用のない人など一人もいません。死んだ方がいい人なんて誰もいません。
悪いこと考えると負のスパイラルにはってしまいぬけれなくなります。
なので、今はその気持ちを自分が変えることからはじめましょう。
必ず変わったことに周りも変わってきます。絶対に!

占いで人の人生が決まるなら
なぜに、戦争やいじめ、リストラがあるのでしょう。
占いでは解決できませんよ。たまたま当たっているだけです。

ほんとに死にたくなったらここに書いたように
相談センターに電話してください。
死自ら選択してはいけないです。

あなたにしかできないことが、自分で気づいてないだけで
必ずあります。あるから生まれてきているのです。
いつかわかる時がきます。
私にはあなたの役目がわかりますよ。
    • good
    • 0

悪い結果ばかり出す占い師は、



『こうならないよう努力しなさい』

との意味が込もってるそうですよ。

良い結果ばかりでは、貴方様みたいに占いを鵜呑みにしすぎる人が占いに甘んじて努力を怠る危険があるから、わざとに厳しい結果を出すのだそうです。


見方を変えてください。
良い結果は、軽く信じて心の糧に。
悪い結果は努力の種に。

明日の自分を決めるのは、今日の貴方です。
    • good
    • 2

占いの本を片っ端から読んでみて下さい。


書いてあることは、てんでばらばら。
どれを信じるかはあなた次第なので、
いいことしか書いてない占いの本を信じて下さい。
(悪いことしか書いてない本は思い切って捨てる)
それで、明るい未来が見えてきます。
    • good
    • 2

こんにちは、私も占いでさんざん悪い事を言われます。


どの占いでも苦労するばかりで報われないと出ます。
実際苦労人ですw
どうしようもない部分もあるんだろうなと、まあ、悲観的になってもいます。
でもそれで全てを諦めてしまっては、生まれてきた意味が無いどころか、
今までの努力がパーになってしまうと思い、それは嫌だとそれなりに頑張っています。
人生では色々と勝てないけれど、自分なりに楽しい事を見つけ、彩りを添えようと思っています。

あなたも、今まで生きてこれて(幼少期に殺されず)、
また、今ネットに繋げ、質問を出せる環境にある。つまり、今すぐに飢える事なく、仕事(or学業)も余暇もあるという事ですよね。
それは同じ日本の中でも、事件事故や天災で死んでいく人の数を思うと
とてもラッキーだったと、あなたと周囲の人々の頑張りが凄かった結果だとも思えませんか?
もちろん辛い事は沢山あるのでしょうが、占いの結果の悪さにただ嘆くよりも
危機回避のアドバイスを貰ったと受け止めて、後は「目の前の道をどう切り開くか」を考えるほうがラクだし、実際役に立ちますよ。
もちろん過去を振り返る事も必要ですが、それも今に生かす為、と、割り切る努力をしましょう!

分かっていると思いますが、自ら死を選ぶのはお世話になった人々に対する裏切りであるし、
今まで頑張って生きてきたあなた自身をも蔑ろにする行為ですので絶対にダメですよ。
苦しいときは一人で抱え込まないで、あなたの話を聞いてくれる人に助けを求めましょう。
占いは告げられるだけで、実際にあなたを助けてはくれません。

占いの他にも何か夢中になるものを見つけて下さい。(出来れば宗教、オカルト以外で…)
きっと他愛の無い事で、人生捨てたもんじゃないって思えます。
それが見つけられるように頑張ってみて下さい。
諦めないでくださいね。
    • good
    • 1

私も占い依存症になった事があります。

私の場合、良い事ばかり言って貰い救われた事がありましたが、結局は悩みの真実を知る時があり、全て違っていました。

あまりにも善い事ばかり言われ疑い、違う占い師に鑑定して貰うと、酷い事ばかり言われご質問者様と同じ気持ちになりました。生きる価値が無いとまで思わせる内容でした。

そして、いつも宥めて貰う占い師の方に尋ねてみると、占いは良い事よりも悪い事を言えば当たりやすいと言っていました。

悩みがあるから占いをしてしまうんですよね?ネガティブな言葉を受け取り悪い方向へ自分を導いてしまうんです。

占いは悪い結果が出たとして、実際は良い結果になったとします。占いに文句がありますか?『なぁ~んだ当たらなかったわ』で済みますよね?

悪い結果が当たったとします。もっと悪い事が起こるかも…、じゃあまた占いをして転ばぬ先の杖を教えて貰おうとなる訳です。

占いから離れてみて下さい。占いに支配されている自分に気付きますよ。
    • good
    • 3

皮肉でもなんでも有りませんが占いを信じられる人が羨ましいです。


私はどういう訳か子供の頃から占いとか背後霊とか風水とか方位とかそのような根拠のないモノには関心が湧かなくて仮に自身にどんな不幸が有ってもそれらにすがる気にはなれません。

実際以前命にかかわる病に掛った事が有りその手の本も読んでみましたがばかばかしくて捨ててしまいました。
自分の命に関してさえそのような事柄に興味が湧かない、いやむしろばかばかしさが目立つばかりでそんな自分が嫌になる事も有ります。
どうして自分は他人と同じように占いを信じ恐れおののく事が出来ないのだろう?

昔中学生の頃不幸の手紙と言うモノが流行った事が有り友人宅にもそれが配達されとても気味悪がっていて子ども心にあまりの馬鹿らしさに「心配なら俺の所に何枚でも送っていいよ、全然気にしないから」と言った事が有りました。
後日友人たちから数枚届きましたが怖くも何ともなくゴミ箱に捨てましたね。

私も根拠のない占いや風水などを信じて恐れる人並みの人間になってみたいです(^^

この回答への補足

飛んだ屁理屈もってそうな方だ^^

補足日時:2011/11/24 02:09
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!