新品のサーフボードが手に入りました。
しかし、私には必要ないのです。サーフィンをしないので。

どこかに買い取っていただけるお店はないのでしょうか?
誰か、知りませんか?教えてください。

A 回答 (1件)

 どこでも行っているかどうかわかりませんが、サーフショップで買い取ってくれるかもしれません。

少なくとも私のが以前通っていたサーフショップでは買取がありました。

 ただ、安く買い叩かれる可能性もありますので、友人に譲るか、オークションに出すのもひとつの手かも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサーフボードとウェットを安く買うには?

はじめまして。これからサーフボードとウェットを新しく購入しようと思っているのですが少しでも安く手に入る方法をご存知の方、情報を頂けないでしょうか?
当方24歳のOLです。

Aベストアンサー

こんにちは。

安く手に入れるにはアメリカからの並行輸入が一番安いです。
しかし、サーフボードは日本でやるなら日本のものが一番良く、ウェットも日本のものが世界一クオリティーが良いです。

ウェットスーツに関してはフルスーツ以外でしたら海外物でも気にしなくてもOKです。
ヤフーオークションなどに並行輸入で販売している個人の方などいるので参照してみては。
サーフボード販売、並行輸入などで検索すれば出てきます。
コピー商品とかもありますが最初はそれでも良いかと思います。
初めてであればボードの良し悪しは絶対に分らないので分厚くて長めの板がお勧めです。
格好を気にして細い板を買うと立てないどころかパドルも出来ずすぐ辞める羽目になります。

参考URL:http://www.google.com

Qサーフボードの修理について

先日、知り合いからボードを貰いましたが、センターのスケープが取れています。
その人も修理したらしんですが、また、取れてしまったらしく、せっかくやから、自分で治そうと頑張っているんですが、樹脂と硬化剤がたっぷりあって、いっぺん
綺麗にしたいんですが、うまいこと、いかないんですが、なにかいい方法ありませんか?お願いいたします。

Aベストアンサー

・・なかなかペーパーだけではうまいこといきません。それに、フィンを入れる溝ももう一度綺麗にしなくてはいけないんですが、簡単にそういったものを排除する方法はありますか?・・

手作業では大変ですね。
電気ドリルが有れば先端に円盤みたいな金具を付け、そこにサンドペーパーを貼り付けて使用するという器具が有ります。ホームセンター等で売ってます。
取り付け器具にペーパーが2,3枚付いて2千円前後だったと思います。(もっと安いかも)
作業は格段に早くなりますがペーパーもかなり使います。
(すぐに目詰まりします。)
おまけに専用のペーパーなのでちょっと高いし。

溝についてはルーターという工具があると簡単です。
大工道具なので知り合いに大工さんでもいれば良いんですけど・・・買えば1万くらいします。

あと、手に付いた樹脂を落としたり、樹脂を塗る場所を綺麗にするのにアセトンが有った方が良いと思います。
危険物か何かになりますので、購入には身分証明が必要です。
こんな回答でお役に立つのか心配ですが以上です。

Qサーフボードのリペアについて

先日、ボードをクラッシュしてしまいました。
ノーズよりのレールが5センチほど割れてしまいました。

自分で直そうと思いますが今まで自分で治してきた別のボードと
今回のボードの違うところはカラーが付いているところです。
真っ赤なボードなのですが今まで色付きのボードを直した経験がないのでよく解らないのですが
直すにあたり、削れば間違いなく修理の部分は
色がなくなりますよね?
どうやって色を付けたらよいのでしょう?

詳しい方、経験のある方、又は失敗談など教えてください。

Aベストアンサー

歴30年のおやじサーファーです。

基本的には切り取って乾燥させますよね。で、フォームを同じ形に切って埋め込みます。この時点でフォームに着色します。ただ、完全に同じ色にするのはかなり難しいかと思います。一般的に着色はエアガンでやりますが、この場合範囲が小さいので筆でということになりますが、塗料の種類によってはウレタンを溶かしてしまう場合がありますので気を付けましょう。

一般的に乾燥すると色が濃くなりますので、その辺りが留意点でしょうか。とはいえ、白いよりは目立たないけれどリペアしたのは分かってしまうという程度になってしまうと思います。

その後はクリアの板と同じです。サンディング前は白く見えますが、最終的に#3000程度のペーパーとコンパウンドで仕上げると色が出ます。

Qサーフについて。

簡単な質問かも知れませんが185サーフと130サーフの違いについて知りたいのです。車については初心者なので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どのようなことが知りたいですか?
私は130サーフと、95プラドに乗っています。95プラドは185と姿かたちは違いますが、基本的に同じ車です。
乗り心地、車の安定性、ブレーキの効き、4駆システム、すべてにおいて”隔世の感”を感じるほどの違いがあります。
また130のディーゼルには2.4リッターと3.0リッターがありますが、体感的に1.5倍くらいの差を感じます。
185の3.0リッターには130馬力、140馬力、170馬力とマイナーチェンジされて来てますが、体感上の大きな差は殆んど感じません。
またそれぞれにガソリンエンジン車もラインナップされています。こちらには詳しくありません。
アルミホイルも、両車の互換性がありません。
簡単に申しますと、似て非なる車です。
車の出来は185がすべてにおいてよく出来てると断言できます。

その他の事柄での質問であれば、補足してください。

Q九州のサーフスポットを教えて下さい

九州全域のサーフスポットを教えて下さい。

特に、佐賀・長崎・大分・熊本の情報お待ちしております。

参考になるURLなども教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大分の情報です。
ほとんどが瀬戸内海に面しているので普段は穏やかな所ばかりですが、北東の風が上がった時と台風が九州の南やや東寄りにある時はうねりが入ってきます。

1)大分空港近くの「安岐川河口」。
2)そこから南に車でおよそ5、6分の「奈多海水浴場」。
3)さらに車で5,6分の「住吉浜リゾートパーク」(施設利用料が必要)
サイズ的には(1)(2)を2とすれば(3)は半分の1。
台風時の画像は参考URLに。

あとは県南の蒲江町のマリンカルチャーセンターの反対側の海岸(名前を忘れました)ここはサンゴも見れます。
湾が真南に太平洋に面してるので波のヒットする確立はここが一番でしょう。

参考URL:http://www.myalbum.ne.jp/cgi-bin/a_menu?id=fa020963


人気Q&Aランキング

おすすめ情報