dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年男です。

一個下の後輩に一個下の女の子を紹介してもらい、会ったことはありませんがアドを後輩にもらって今日メールをしました。
9時ころ最初にメールを送り、20分後くらいに返信が来てフルネを教えあってプリクラをちょうだいと言われてしばらくどうしよっかな~などとしょうもないメールをしてプリクラを交換しました。
自分がプリクラを送ったのが10時半なのですが一時間後にありがとうございますと返信が来ました。
ありがとうございますの絵文字は目がハートになってるやつです♪
そして相手のプリクラをもらいました。
そして、
ありがとーって返したら
ってかもう眠いんで寝ますと来てしまいました。
時間もまぁ12時なので仕方ない気はしますが。
なので、
わかった、メールありがと
って返しました。
その後返信は来なかったです。

ちょっとショックでした。
まだ自己紹介したばっかで世間話も何もやり取りもないまま終わってしまったからです。
自分の顔がタイプではなかったからすぐメールを終わらせられてしまったのでしょうか?
またメールしたいですが少ししづらいです(>_<)

回答を待ってます!
意味のない回答や中傷は辞めてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

かなり悩んでいらっしゃいますね・・・また参考になればと思います。

今回は少し難しい状況ですね。「遅くても返信がある」と「返信がない」とでは意味合いとしてもかなり違うかと思います。もちろん相手が返すの忘れてた、返したつもりが送れていなかったなどいろんな可能性も考えられます。

そこでひとつ・・・仲介してくれた後輩にそれとなく「メールが返ってこない」「返信が遅い」など相談してみては?探りを入れるみたいで気が引けるかもしれませんがこういう場合はこの方法が一番かと思います。そこで上記したことが発覚することも十分有りえます。

また、「今何してた?」・・・この手の内容のメールはわりと女の子受けが良くないみたいです。もしもこの一言の内容であればなおさらです。一番無難にメール開始できる言葉ですが今後はあまり使わないほうがいいかもしれません。

あまりいいアドバイスが出来なくてすみません。また何かあればお力になれればと思います。
    • 0

こんばんわ。

参考になればと思います。

その気持ちすごく分かります。僕も同じような経験したことありますがとても不安で辛かったです(苦笑

自分からメールしたり積極的に質問などを投げかけてくれない子だと余計に心配しちゃいますよね。

さて、本題ですが・・・すぐに寝ちゃったのはそこまで気にすることではないと思いますよ?あなたの言っているように12時になれば誰でも眠いです。返信が1時間かかったのもお風呂とかテレビに夢中だったとかいろんな可能性がありますし。

まだ始まったばっかなんですから積極的に話を振って自分をアピールしていくのがいいと思います。お互いまだ知らないことばかりなんですから。それでダメだったとしても納得がいくと思いませんか?少なくとも心配しすぎて何も出来ないまま終わるよりはいいかと思います。

ちなみに僕がメールしてた子は元々自分から連絡してくれる子じゃなかったです。ですが僕が一生懸命メールしまして、今ではお付き合いしていますよ。

いろんなタイプの子がいるものです。めんどくさがりだったり、連絡くれない子だったり・・・あなたの頑張り次第でいくらでも結果は変わってきますよ。頑張りましょう!!

この回答への補足

昨日9時ころに今何してた?とメールしてみました。
そしたら返信が返ってきませんでした。
今日も待ってみましたが返信がありません。
バイト?早く寝た?疲れてる?嫌われた?メールしたくない?
色々考えてしまいます。
やはりメールしたくない人だと思われてしまいましたかね…?
アドバイスが聞きたいです。

• 0