dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は26歳の女性です。
私は「俺」と言う言葉が大っ嫌いです。「俺」と言う言葉は偉そうだからです。
(このサイトで自分のことを「俺」と言っている人は、100%人の前で「俺」と言っているに決まっています。しかし、このサイトで「僕」と言っている人でも普段は女性の前では「俺」って言っている人が多いに決まっています。)

私は女性の前で自分のことを「俺」と言う男性との付き合いは避けてしまいます。
上から目線な気がして付き合いたくありません。
私は、小学生の頃から「俺」という言葉は乱暴だと思いました。
やたら自分のことを「俺」いう人は、変に男らしさにこだわっている人だと思います。
自分のことを「僕」いうのがかっこ悪いと思っている人ばかりだと思います。
頭の中に「俺」と言わなきゃなめられると言う考えを持った人だと思います。
私は、女性の前で自分自身のことを「僕」と言う男性を何もかっこ悪いなんて思っていません。寧ろ、「僕」と言う男性の方が優しいイメージがあって好きです。

私は、やたらに「俺」と言う男性は変に男のプライドを持っている感じがします。そんな人たちは、考え方が古い感じがして、やたら女性に対してきれいな幻想を持っている気がします。正直言って、そんな男性は疲れます。
私のような考え方を持っている人はいますか?

実際、女性の前で自分のことを「俺」と言っている男性たちに質問ですが、自分のことを「俺」と言わない格好悪いですか?

A 回答 (13件中11~13件)

じゃ~貴方は 人前でわたくしって言ってます?わたしって言ってます?



当然、仕事上男でもわたしと普通は言いますよ男でも、私生活の気の知れた仲間同士なら俺と言おうが僕と言おうが

貴方に関係あります?

貴方は俺と言う男が嫌いならそれで良いんじゃないです?こんなとこで同意を求めなくてもw

ある意味 結構な歳で僕って言う人はオタクっぽくて 怖くないですか?w
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>ある意味 結構な歳で僕って言う人はオタクっぽくて 怖くないですか?w

寧ろ、僕と言う人の方が優しい感じがして好きです。

お礼日時:2011/11/18 23:46

自分も普段は一人称は俺です



俺と言っている人には、特にプライドも考えもあるわけではありません
ただ癖です。幼いころに周りの人が俺と言っていたからなんとなく俺と言っているだけです

>>自分のことを「俺」と言わない格好悪いですか?
いいえ。そうは思いません
ただ世間の人が僕と言わないので、人と違うことを言っていると疎外されます
皆が俺というから、が大半の男性の理由だと思いますよ

ぜひ避けてきたひとにも仲良くしてみてください
温厚でやさしい人も大勢いると思いますよ
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/18 23:48

一人称が「私」じゃなくて自分の名前を言っちゃう女の子とかに私が感じる気持ちと同じような感覚ですかね。




私は童顔なんで、女性に対して童顔キャラを推す時は「僕」で、童顔キャラを潰す時は「俺」で、使い分けています。
男性相手や恋愛とか絡まない女性の場合は、目上の人には「僕」、目下の人には「俺」にしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>恋愛とか絡まない女性の場合~

女として見ていないから「俺」っていうのですか?
ちょっとそれはおかしくないですか?

お礼日時:2011/11/18 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A