中小企業の働き方改革をサポート>>

ここのPC(デスクトップ)を買おうと思っているのですが、ソフトって(一つも)入っていないのですか?
教えてください。
また、以下の作業に何かソフトは入りますか
・デジカメの写真の整理や編集(動画や画像も)
・PCゲーム(ゲームのソフト以外)
・日記を書く
等です。
それとも最低限のソフトは入っているんですか?教えてください。

A 回答 (3件)

入っているのは

WINDOS OS 標準のソフトと、DVD閲覧ソフト、書き込みソフト、セキュリティソフト(お試し版)、PDFファイルを閲覧するソフト・・・くらいでしょうかね。

余計なものが入っていないので(セキュリティソフトは余計だと思うけど)、すっきりしていていいですよ。

あなたのやりたいことをするソフトなんてフリーソフトでいっぱいあるしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まあ僕のやろうとしている事のソフトはフリーソフトであるものばかりですしね。
すみませんでした。

最低限のソフトは入っていますが、挙げられた作業には別のソフトを追加することが望ましい様に思います。

• 0

ホームページを見る限り、OSインストール済みのものであれば、ウイルス対策ソフト、Adobe Reader、ディスク書き込みソフトは付属しているそうです。

質問文で書かれている、作業について特にソフトが無くても出来ませんが、ソフトを利用した方が楽ですね。といっても後から無料でインストールできるので、購入した後に○○ができない!なんてことはありませんので、ご安心を。
ただし、ハイスペックなゲームをするのであれば、相応の性能のものを買うこと。
    • 0