中小企業の働き方改革をサポート>>

ここのPC(デスクトップ)を買おうと思っているのですが、ソフトって(一つも)入っていないのですか?
教えてください。
また、以下の作業に何かソフトは入りますか
・デジカメの写真の整理や編集(動画や画像も)
・PCゲーム(ゲームのソフト以外)
・日記を書く
等です。
それとも最低限のソフトは入っているんですか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

入っているのは


WINDOS OS 標準のソフトと、DVD閲覧ソフト、書き込みソフト、セキュリティソフト(お試し版)、PDFファイルを閲覧するソフト・・・くらいでしょうかね。

余計なものが入っていないので(セキュリティソフトは余計だと思うけど)、すっきりしていていいですよ。

あなたのやりたいことをするソフトなんてフリーソフトでいっぱいあるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まあ僕のやろうとしている事のソフトはフリーソフトであるものばかりですしね。
すみませんでした。

お礼日時:2011/11/21 10:48

最低限のソフトは入っていますが、挙げられた作業には別のソフトを追加することが望ましい様に思います。

    • good
    • 0

ホームページを見る限り、OSインストール済みのものであれば、ウイルス対策ソフト、Adobe Reader、ディスク書き込みソフトは付属しているそうです。



質問文で書かれている、作業について特にソフトが無くても出来ませんが、ソフトを利用した方が楽ですね。といっても後から無料でインストールできるので、購入した後に○○ができない!なんてことはありませんので、ご安心を。
ただし、ハイスペックなゲームをするのであれば、相応の性能のものを買うこと。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマウスコンピュータのPCが見たい。

マウスコンピューターのノートPCの購入を検討しているのですが、
展示は直売店でしかやっていないのでしょうか?
大型の家電量販店には置いていませんか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ネットブックとエントリーモデルはAEON(PC売り場がある店舗のみですが)で置いているところはありますけどね・・・
まぁ多分期待しているモデルは置いてないです。

Qマウスコンピューターは信頼できますか

マウスコンピューターでパソコンを買うつもりです
マウスコンピューターのサポートとかは大丈夫ですか?
ちなみに
http://s.kakaku.com/item/K0000580313/
を買うつもりです

Aベストアンサー

マウスPCは過去2台、現在1台使用中ですが、特に大きな問題はありませんでした。
ですが、機械ですから、当たり外れは当然あると思います。

メーカーですから、初期不良の保障や通常の保障は付いているので対応してくれるはず。
ただ、通販ですから返品などの場合、いちいち宅配の手続きが面倒なのでピックアップ(引き取り)タイプか、資金的に余裕があればオンサイト(業者が来て修理してくれる)タイプの保障をオプションで付けると便利です。

質問者さんはメジャーメーカー製PC以外のデスクトップPC、いわゆる汎用のPCは使ったことはありますか?
メジャーメーカー(NECとかソニーとか)のPCはモニターとセット品で、独自カスタマイズされて
使いやすくなっています。
汎用品は、モニター電源も独立とか、共通規格でできていますのでセット品とは少し違います。
パーツをそろえて自作するPCと同等です(なので、モニターだけ使い回し、などが可能です)。
面倒と言えば面倒、普通と言えば普通。

マウスのPCや、通販メーカーはだいたいがそういう汎用品のセットです。
PCケースなどがオリジナルだったりするだけです。
その分、安いです。

もちろん、サポートはしっかりあります。
ですが、この手のPCは、ある程度のスキルがある人が買う品物と考えていいです。
もし、自称「初心者」なら・・・少し難しいかもしれません。
どちらかと言えば、メーカーサイトのQ&Aとか、自力解決できる人向けです。

ですが、近年は安さのせいか、初心者の方も多く買うようなので、昔より問い合わせメールの返信が素早くなってきている感じがします。
自社購入サイトで、昔は無かった、出張PC初期設定を有料でするオプション、とか、保障も通常保障以外に付加価値付きのがあったりと、少しづつよくなっていいるは思います。
私も、たまにメール問い合わせなどしますが、返信は速いです。
今まで、マウスで、大きな故障などでサポートを依頼した経験は無いです。

サポート体制の違いなども製品価格に左右される部分ですので、サポート重視ならメージャーメーカー製がお勧めですね。

ただ、電話サポートはどこのメーカーでも何でも、簡単につながらず、また、話だけでなかなか解決しないのが常ですよね。

マウスPCは過去2台、現在1台使用中ですが、特に大きな問題はありませんでした。
ですが、機械ですから、当たり外れは当然あると思います。

メーカーですから、初期不良の保障や通常の保障は付いているので対応してくれるはず。
ただ、通販ですから返品などの場合、いちいち宅配の手続きが面倒なのでピックアップ(引き取り)タイプか、資金的に余裕があればオンサイト(業者が来て修理してくれる)タイプの保障をオプションで付けると便利です。

質問者さんはメジャーメーカー製PC以外のデスクトップPC、いわゆる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報