アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の心理、心境について御伺いします。
会社の同僚の女性がよく(たまに!?)朝帰りをしています。
プライベートであれば全く構わないのですが、その相手が会社の上司や他部署の責任者など年齢が一回り以上も違う方々と行っているようです。
私の考えは、朝帰りはよほどのことがない限りしないとは思うのですが、上述した行動をとる女性の心理、心境というのはどういうものなんでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

余程お酒が好きなんだと思います。


僕の会社にもいました、そのような女性・・・

まぁ、40歳を過ぎたら、体力がついていかなくなるから、そのうち自然に収まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにその子はお酒が大好きです。
とはいえ、既婚者相手とはいえその人も男!いくら酒好きとはいえ、1対1で朝まで行きますかね?

お礼日時:2011/11/22 11:20

プライベートです。



相手が会社の関係であろうと、勤務時間外はプライベートです。
勤務時間中とか、会社の制服でどこかへ出かけているわけではないですよね?

帰るのが朝になろうが、夜のうちに帰ろうが、おなじことだと思います。
また、年齢が一回り以上違うと言う事も、特に変わった事でもありません。
朝帰りで問題なのは、家族や同居している人との関係で、一人暮らしであれば、夜帰っても朝帰っても、おなじ事。

それよりも、相手が誰だかをしゃべってしまう様では心配です。
そんなことでは、そのうち噂になってしまうでしょう。

この回答への補足

そうですね、おっしゃるとおりプライベートではあります。
申し訳ないのですが、質問に補足(追加)させていただきます。
飲みに行った相手は既婚者です。その場合、普通であれば独身者の女性が遠慮しないでしょうか?
それとも、好意があるからでしょうか?

補足日時:2011/11/22 11:19
    • good
    • 0

 彼女は、ふしだらで自堕落ということです。

    • good
    • 0

 会社の上司や同僚って会社にいるから発揮される関係なのでは無いでしょうか?朝帰りしたって仕事の効率が落ちたり明らかに眠そうだったりしなければ問題ないと思います。



 別にその同僚が社外で上司や責任者と会って何をしてようとあなたには何の関係も無いしもし嫌なら関わらなければいいだけの話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり関わらなければいいのですが、その上司の日頃の対応、それから人事評価がその女性に甘いのです。体の関係はないにしても、ちょっとどうなのかなぁと考えています。

お礼日時:2011/11/22 14:45

芸能界で女性が、アイドルになるかならないかは、やらせるかやらせないかの違いだと言われています。


会社の中でも、やらせる女性は昇進して、やらせない女性は万年平社員と云うことは良く有ります。
貴女の同僚は、そのうち貴女の上役になることでしょう。

別の見方ですが、30代独身女性で彼氏無しですと、やはり女ですから、男のオチンチンが自分の膣の中に入ってくる満足感を味わいたいと思うことでしょう。
貴女も昇進したければ、人事課長とか人事部長にやらせてあげたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能界ではなんとなく想像できますが、一般的な会社でも同じことが言えるのでしょうか…。
それから、女性はやはり定期的に膣に入れないと欲求不満になるんでしょうか?

お礼日時:2011/11/22 14:42

自由な独身生活を謳歌しているお酒が好きな女性なんだと思います。

    • good
    • 0

朝帰りというのは、飲みにいって夜2時とかすぎちゃうのでそのまま、朝までいれる店で過ごして帰るということでしょうか。


そのまま、ホテルに行ってしまうということでしょうか?

前記のケースってのは若くて一人暮らしでノリのいい女性だと珍しくないでしょうね。
別に相手は既婚だろうが未婚だろうが関係ないです。
仕事の時間以外を一緒にいても楽しく過ごせる人とであれば、楽しくすごしたいのでしょう。
私自身は実家暮らしのまま結婚したので、したくてもできませんでした。
朝まで飲んじゃった・・・なんて話を聞くとうらやましかったものです。

後記のホテルにまで行っているってことですか?
まさかと思うけど・・・・
それって、あったとしてもおおぴらに話すのですか?
その方が驚きです。
誰とでも寝る女なんてウワサというか事実なんて、まっとうな会社では生きていけないですよ。

たぶん おおぴらになっている人とはホテルにまで行く間柄にはなっていないと思うのですけどね。
で、おおぴらになっていない人とはあるかもしれませんけどね。

年長の男性からすると、30前後あたりの女性ってのがいちばん飲んでいて楽しいでしょう。
20代前半なんて、仕事の話はもちろんのこと、あらゆることで話が合うこともないでしょうからね。
これから40過ぎても、ちやほやはされるでしょう。
一緒に飲みにつきあってくれるってだけでも、ありがたい存在なのです。

ですが・・・正直結婚は遠のいて行くでしょうね。
まっとうな男性は結婚相手に朝帰りまでして飲み歩く女を選びません。
会社以外の場所でやっているならまだいいのですけどね。
女として損なことをやっているなと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近聞いた話では、お店で朝まで過ごしたと一緒に行かれた上司から伝え聞きました。
おそらくホテルまでは一緒に行っていないと思います。
(ただ、私が聞いた範囲の話なので、知らないところ(おおぴらになっていないケース)ではホテルに行っている可能性はあります。)

たしかにその女性は、独身一人暮らしでノリがいい子です。
しかし私も何度も彼女とは飲み(複数人数)に行っていますが、朝まで飲んだことは一度もありません。そういった意味では、「楽しい時間を過ごせる人」ではないのでしょうね。

お礼日時:2011/11/24 10:37

その女性はふしだらなだけですね。

会社のオヤジ達にしてみれば連れていて楽しい年令なんです。大人だし、かといって可愛らしい部分もあるし。彼女としてはレストランや割烹でご馳走してもらえるから付き合います。多分オヤジ達の誰かとはHしていると思いますよ。勝手に身を崩せば好いのではありませんか?
でも、そんなのがまかり通るような会社はイヤですね。私なら即辞職しますが、、、、、。
    • good
    • 1

女と飲みに行っても朝帰りするまでは飲まない・・・はっきりしてるね。


女と飲みに行ったってワリカンでしょ。がんがん飲んだたらお金かかるじゃないですか・・・
年上の男と飲みに行くってのははっきりしてます。
全部オゴリだから。

自分もさすがに会社の年長男性と朝まで飲んだことはないですけど、夜の12時くらいまでならよくありました。
それだって、1,2杯とおつまみでも頼んだら一人3000円は行きますよね。
(女性が接客してくれる店ではなく、ショットバー)
朝まで居たら、いくらかかるのかなあ・・・・
なんてこと考えていたら飲めませんって。
人の金だから飲むのです。
もっとも上司のほうも営業職なんかで、交際費が使えるとか、自分の小遣いじゃないって場合もよくある話です。大きな声じゃいえないですけど。

もっとも、例えオゴリであっても、イヤな男と飲むわけはなく、男性として好感がもてるからというのは大前提です。

質問者さんとしては、うらやましいのかな?
私はうらやましいですね。
そこまで奔放に生きてみたかった。
堅実ってつまらないものです。
でも、40こえてくると堅実な幸せって精神的に落ち着くのですよね。
その方、40代になった時どうなっているのかな。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直うらやましいというか、ちょっとショックなんです。
そういう女性とは思っていなかったから。
それに、私も彼女とは何度も飲んだことがある(もちろん複数)のですが、ただの一度も「朝帰り」はしたことがありません。
文書に、「好感が持てるのが大前提」とありましたよね。そうすると私は好感を持たれなかったことになるのかなぁ、と思うと自分が情けなくなります。

お礼日時:2011/11/25 10:03

#9です。


文章で誤解させてしまったようなので。

「男として好感がもてる」のは、朝帰り女さんからみて・・・ですよ。
おごってくれるならどんな男でもいいってわけでもないでしょう。
まったく対象外の男となんて、どんなにおごってもらえたって朝までなんて付き合わないでしょうから。

「男」からみて彼女には好感がもてて、あなたには好感がもてないなんてことは、言っていませんので。
まあ、朝まで飲みにつきあってくれるってのは、ありがたい存在なんだとは思います。
ちゃんとしたお嬢さんは、そんなことしてくれませんから。
そういう意味での「好感」はもっているのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびご回答いただき恐縮です。
復唱してしまうかもしれませんが、私は男性で朝帰り女さんとは何度も飲みに行っているのですが、朝帰り女さんと朝まで飲んだことはありません。
ゆえに私には「好感」を持っていないということになりますよね。。。
そう考えると少々寂しいと共に情けなく感じます。

お礼日時:2011/11/26 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!