プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所にバイクでの騒音を出すのがいて、困ってます。
そこで警察へ相談したいのですが質問です。


1 警察署 2警察本部 3パトロール範囲の交番
どれに相談すればいいのか

匿名で相談するつもりだが、
それでも警察が我が家を訪ねることはあるか?

です

A 回答 (4件)

匿名は何の意味もありません。

警察に電話すると警察では電話番号は確認されると思った方が良いです。匿名であれば中傷誹謗だと判断され、逆に対応されない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/23 16:21

こんばんは!


自分の家の前に、道路を挟んでコンビニがあるんですが、毎週末
「ボンボン族」?の溜まり場になってました。
交番にきちんと名乗り(住所・電話番号も)電話しました。
5分後にはパトカーが二台駆けつけて下さり、それ以降そのような騒動もなくなりました。
勿論コンビニもお巡りさんから厳重注意を受けたそうです。(友達がバイトしてます)
でも決して○○さんから通報があったとかは言わなかったそうです。
勿論家にも来ませんし連絡もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
勇気が出ます。
今度#9110番に電話します。
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/22 20:40

葉書で警察署に、バイクの騒音出してる住所・氏名記載の上で、差出人無記名にて投函すれば、必ず警察は調べに来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
矛盾してるかもしれませんが、無視されるかもしれないので
やはり電話で相談してみます
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/22 20:39

交番か警察署でしょうね。



ボクの場合、バイクがうるさい場合は、
「どうも暴走族のようだ」とタレこんでます。

匿名で相談してもかまいませんが、
家に来られるのは困るというのは虫が良すぎです。
まぁ、たいがい来ませんけど、敬意は払いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>「どうも暴走族のようだ」とタレこんでます。
なるほど、効果的ですね

ありがとうございます

お礼日時:2011/11/22 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!