dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ムニエルをフライパンで作る際、蓋を閉めますか?
蒸した方がいいのか知りたいです。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ムニエルは蓋をしませんよ。


小麦粉が水分でべたつきますから‥。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 23:36

私は、蓋はしない派です。



ムニエルという料理は、小麦粉をまぶしてバターで焼いた料理ということで、蒸すという工程は特にいりません。身が厚いと火の通りを心配して蓋をすることもあるということでしょう。

私はカリッと焼けたのが好きなので、焼き加減を見張るために蓋はしないで火力で調整します。
蓋をするとどうしても蒸気がまわって、べたつきます。

このあたりはお好みで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/11/23 11:00

こんにちは


私も蓋をします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 10:59

お料理大変ですね。



家庭科で習ったこと(あ、まさか今の方は家庭科といわないのかしら(汗))を思い出すと

鮭に塩コショウで味付けして
粉をつけて
フライパンにバターをとかし
両面に焼き色をつけて
蓋をして焼き上げる

という手順だったきがします。

ですので、蓋をしめますに1票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でも家庭科と言いますよ 笑
蓋をするのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!