プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったくビクともしません・・・
主人でもダメでした。リンゴのジャムなのですが、おいしそうで楽しみにしてるんです。

叩けばいいと言われたので試しましたが無理でした。
お願いします。

A 回答 (10件)

瓶を逆さまにして、温めた後


キッチン用の「ゴム手袋」で、開けてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにその通りでした。朝食が楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 21:34

うちには、このビンふた開けセットがあり、重宝してますが。

ただ、しょっちゅう使うものでもないので....

http://www.kyoho-epoch.co.jp/kankyo/benri/n024.htm

参考URL:http://www.kyoho-epoch.co.jp/kankyo/benri/n024.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 21:40

みなさんが言われた方法でほとんどの場合開くと思いますが…



もし開かなければ、タイムカプセルに入れて土の中に埋めて下さい。

未来の力にまかせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

埋めるのもいいかも・・・笑

お礼日時:2004/12/14 21:40

暖めて開ける、が主流ですね。



http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 21:38

叩くというのは、どういうふうに?


私の場合、ナイフでふたの周囲(ふち。角)をぐるっと叩いて、ふたのふちが少し変形したようになってから開いたことがあります。
お湯に瓶の方だけしばらくつけてから、開けたこともあります。
輪ゴムをぎちぎちに巻き付けてから、開けたこともあります。

でも、うちでも現在、使いかけの蜂蜜とすりおろしニンニクの瓶を、開けられないでいます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 21:38

こんばんは。



根性です!w

というのは冗談ですが、裸のゴムのようなものを蓋に巻きつけて
まわしてみてください。
No,1の方が言われているように、温めてからのほうがいいかもしれませんね。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、根性でがんばってたんですが・・・
手が赤くなり限界でした。

温め+ゴム手袋で開きました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 21:37

輪ゴムを瓶の蓋に巻いてやってみてください。



それでもダメなら湯煎してからもう一度やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 21:35

某裏技でゴム手袋をして握ると滑らず力が入りやすく簡単に回せるそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 21:35

ふたに輪ゴムを巻きつけてみてください。


滑らなくなって回ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輪ゴムもダメだったんです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 21:33

蓋を熱湯につけてみましょう。



金属であれば膨張してすこしのびますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
開きました~しかし硬かったです。

お礼日時:2004/12/14 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事