dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

違法ダウンロードをしていました。
深く反省しています。
音楽や動画などをたくさんダウンロードしてしまいました。
それが違法だと知ったのはつい最近です。それを知ってからはやっていません。ダウンロードしたものも削除しました。
あちこちで調べましたがどれが真実なのかわかりません。
唯一わかった事は、権利者から、民事訴訟を起こされる可能性がある事です。
とても罪悪感があります。
未成年なので親などに心配をかけさせたくありません。
どうか、真実とその事に詳しい方は、助けて下さい。
そして何か安心出来る言葉をかけてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special …

このサイトで疑問点を解消してください。

今までダウンロードしたものは削除したので絶対ばれません。国家機密などの重大ななものをダウンロードしたわけではないので大丈夫です、安心してください。というかそんなのをいちいち訴訟していたら権利者はやっていけません。ましてや削除したデータなど訴えるはずないです。

たぶん個人で楽しむ範囲ならいいと思うのですが?(僕も多くの友達もダウンロードしてますが・・)ただどこかでダウンロードしたものを別のサイトにアップするのは違法です。つまりダウンロードしたものを自分の手元にだけおいておけば大丈夫です。たぶんあなたは一般人でしょうから、権利者から民事訴訟をされることはまずないです。だれがいつどこでダウンロードしているかは向こうにもわかりません。

でもあなたは正義感がとても強いお方でしょうから、悪いことはしない方がいいかもしれません。

もしかしてこの質問の為にgooのアカウントをとったのでしょうか?相当罪悪感を感じていますね。大丈夫ですから、安心して今日は寝ましょう。

人間魔がさすときはあります。過去のことは忘れて、明日に進みましょう。正義感の強いあなたならきっと素晴らしい人生を歩むことでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます><
嬉しすぎたせいか涙が出てきました。
その通りでこの為にアカウントを作成しました。

自分はとてもネガティブ思考で全部悪い方へ悪い方へと考えてしまいます。
けれど、この気持ちが伝わって嬉しかったです。
まだ少し気になる点はいくつかありますが、これだけ知れたのでよかったと思います。
僕の友人も一杯やっていた人がいたので、これからは僕も注意していきたいと思います!!

もしかしたらこれからも似たような事を聞く事があると思いますので、その時はまだ引き摺ってんのかと思っていてもお願いします!!
これでやっと体が軽くなりました。

本当に感謝しています!
ありがとうございました!!