電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変かもしれませんが、
子供は欲しいし、子育てもしたい(子供好き)、
そして家庭にもあこがれるのですが、
どうしても自分の遺伝子は後世に残したくありません…。

でも、こんな動機で×あり子持ちの方を探すなんて、不純ですかね…?

もちろん、その方と気が合わなければムリなのですけど。

A 回答 (19件中11~19件)

・父親。

なんとも言えないわ。

・うまくいかないはその通り皆あるわ。しかしそれの経験が人一倍多いと感じる場合だ。あくまで自分自身の評価だ。
わかりやすく言えば、ふられてばっか、親に怒られてばっか、友達にバカにされてばっか、成績や運動ワーストと感じてる奴 は自分を嫌いになりやすいってだけ。まあそこまでわかりやすい奴はいないが、意外と少なくないわ。

・筋。嘘つきまくったり誤魔化したりする行為は、大雑把に言えば自分を傷つける行為やねん。

自分に価値を感じたい、自信もちたい奴の方が不思議?
簡単に教えよか。
神様が(神様ってことにしとくわ。笑)、人間に、自分の存在価値(重要感)を感じたい欲求を与えたからやねん。
勝ちたい、有名になりたい、優れた仕事したい、ありがとうって言われると嬉しい、評価されたい、社会に貢献したい、全部それやねん。
ただしそれらが一定満たされない場合に、その欲求を抑え込もうとする人よういるわ。
どんな屁理屈こいても隠し込んでも、人間みなあるねんその欲求。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、rfrfr111さん、あんたいい人だ。
最初は高圧的だなぁとか少し思ったが。

まぁ親には確かに怒られることは多かったね。
でも別にいじめられた経験は無いし運動はちょっとニガテだったが成績はそんなに悪くはなかったんだ。

>自分に価値を感じたい、自信もちたい奴の方が不思議?
いや、それが不思議な訳じゃない。それは普通の欲求。
「自分に(根拠無く)価値があると思い込んでいる」のが不思議、ということ。

そりゃ血の出るような努力をして頑張って自信を付けていった人間が、自分を好きになるのは解るけどね、
自分が好きだ!ってやつは、別にそういうやつらばかりじゃないだろう?
そういうやつらが、なんで自分を好きになれるのかが、俺には解らんのだ。

精神異常者だとは思わんよ。

ただ、基本的に、自分に自信がある人間(自分の価値を高く位置づけている人間)が自分を嫌うことないぜ。
理由なく自分を嫌う人もいないわ。

何故か嫌い?自分をこう思い込みたいという気持ちを抑えて、とても素直な目で自分の心を見てもわからん?
理由はだいたいこんなんちゃう?

□家庭・両親複雑タイプ
□これまで、自分の望む状況に対してそうならないことが続いた、低い評価をうけた
□上記・他理由から、嘘ついたり誤魔化したり諦めが早かったり筋の通っていないことの多い自分

ちゃいまっか?
    • 0
この回答へのお礼

んー、
親父は中学の頃死んだけど、別に家庭環境は普通だったよ。
自分の望む状況に対してそうならないことが続くのは、誰だってあることでしょう。俺だけじゃない。
筋が通って無い、か。それはあんまし自覚したことが無いなぁ。

なんで自分好きな人間は、
自分に(大概において相場以上の)高い価値を付けるようなおこがましい真似ができるんだろう?
俺にはそっちのほうがよほど疑問だ。

理由なく自分を嫌う、か。
逆にみんな、根拠もないような自信の上で、よくもまぁ、そんなに自分を好きになれるもんだと感心します。

なんで頼りない?

自分の遺伝子を後世に残したくないってのは、自分自身の価値を肯定していない意味じゃねの?
頼りないっつう表現が適切かはおいといて、自己否定型の父親と自己肯定型の父親どちらが欲しいか、一家の大黒柱として頼りがい感じるかどうかだな

それとも遺伝子残したくない他の理由があんのかえ?
    • 0
この回答へのお礼

世の中、自分が好きな人ばかりじゃないでしょう。

自分に全く自信が無い訳じゃない。
少なくとも社会でちゃんと生きているのですから、それなりの自信はついてると思ってます。
ただ、何故かは解らないけど自分自身が嫌い。
だから遺伝子を残したくない、それだけ。

でも、別にヒトや社会に絶望したりしてる精神異常者じゃないです。
俺は人も社会も好きだし必要なものだと理解してるつもり。
嫌いなのは自分自身だけ。

#6です。

ほとんどの人は、自分の遺伝子が残ることを喜ばしく思うんじゃないですかね?
先祖代々、伝えられてきた遺伝子が、自分の代で断絶、というほうが寂しいではないですか。

生物は多様性によって生き延びる戦略を取ってきました。
その多様性を生み出しているのが、遺伝子に他なりません。
つまり、なるべく多くの遺伝子を残すことが、種の存続のためには良いことなのです。

自己嫌悪で遺伝子を残したくないのだとしたら、その自己嫌悪を理解してくれる相手を探さないといけませんね。
「俺は自分の子供を作る気はないけど、それでもいいか?」って、最初に断っておかないといけないかな?

やはり、相手探しにはちょっと苦労しそうですね。
後は、己の意志を貫くかどうかでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなにおかしなことですかね…
兄弟もいますし自分が残さずとも血は絶えませんし。

そりゃ生物としては自然選択かもしれないけど、
俺は自分が嫌いなので自分のDNAが残ることを望みません。
別に欠陥はないですよ。障害も無く健常です。
恥じる生き方もしてません。不細工でもないと思ってます。

ただ本当に自分自身が嫌いなので、血を継ぐ者を残したくないだけです。
(ヒト自体は好きですよ。現に子供も好きですし)
まぁ相手探しには苦労しそうなのは同意ですが…。

普通の女性は、愛する人と結婚したら、その人の子供が欲しいと思うものではないですか?

それを拒否する理由として「自分の遺伝子は残したくない」で納得して貰えますかね?

何故、こうまでして自分の遺伝子を残したくないのか、相手にきちんと説明できますか?
それができないと、結婚してくれる相手ってかなり限られるような気がしますが。
不純というより、まともな女性に相手にされない恐れがあります。
    • 0
この回答へのお礼

>普通の女性は、愛する人と結婚したら、その人の子供が欲しいと思うものではないですか?
そうなんですか?
俺は男だから、そう思わないだけなのかな。

>何故、こうまでして自分の遺伝子を残したくないのか、相手にきちんと説明できますか?
俺は逆に疑問です。
なんでみんなそんなに自分のDNAを残したいの?って。
そんなに自分に自信があるんですかね?
なによりも母子共に健常で出産ができるとは限らないのに。
なんで進んでリスクを取るんだろ?

別にいいんじゃん

そんなひどい遺伝子なら残したくない気持ちもわかるよ~
ただ生み親じゃなくても、そんな頼りないお父さん嫌だよね~
でもいいんじゃん~
    • 0
この回答へのお礼

なんで頼りないの?
ちゃんと仕事してる普通の人間のつもりなんだけど。

理由までは推測できませんが、何となく貴方の気持が分りますので不純だとは全然思いません。

テレビで見たのですが、「東京にもんじゃ焼きの天才少年が居る」と云う物でした。

もんじゃ焼きの天才なんて笑ってしまいますが、とっても利口そうで可愛いロシア人の男の子でした。
一家の御主人は日本人で「もんじゃ焼き店」を経営しています。
そして、ロシア人の子持ちのバツイチ女性と結婚した訳なのです。
この奥さんが涎が出るほどの美人でして、それに惹かれたのかと云うと、「それも有るけど子供も欲しかったから一石二鳥だった」と御主人は言っていました。

御主人と奥さんが厨房内で忙しく立ち働き、奥さんはウェイトレスも兼ねています。
そして、もんじゃ焼きは焼き方が難しいので、息子、すなわちロシア人の少年がお客さんに教えながら焼いて行きます。
しかし、流暢な日本語を駆使して手際良く焼きながら教えて行く姿は、たしかに天才と言えますね。
親子三人で見事な連携プレーです。

と、云う訳で貴方もどうですか。
・Russian brides. Mail order brides, single women from Ukraine
http://www.army-of-brides.com/

このページ左側にあるサーチエンジンから調べてください。
美味しそうな子持ちのシシャモが多勢見つかるはずです。
私の一推しは、この人です。
・ Nikolaev, Galina 28 y.o.
http://www.army-of-brides.com/cgi-bin/view.cgi?i …

相手の男性は70歳までOKで、英語もバッチリ話せますから言葉の問題も有りません。
先週、お見合い申し込みのメールをもらって涎が出ちゃったのですが、子持ちということでお断りしました。

旧ソ連の人は英語が苦手な人ばかりですので、仕方なく私はロシア語を習いました。
しかしロシア語は英語の5倍ぐらい難しくて、益してウクライナ語なんて教科書すら売っていないし・・・。
ただ、ウクライナの人は、ほとんどがロシア語が話せますし、とりあえずノートパソコンに英語⇔ロシア語の翻訳ソフトを入れて持ち歩けば言葉の問題は解決。
そのうち嫁さんが日本語を覚えるだろうと云うことを期待していますが、やはり相手が英語を話せれば、直に話しが出来るので良い具合だと思います。
ただ、日本人は外人に対して偏見を持っている人ばかりなので多分貴方も「外人なんてとんでもない」の口かと思いますが、そこんとこよろしく。
    • 0
この回答へのお礼

別に外国の人に何の偏見もありませんよ。
ただ俺は日本語以外話せないし、国柄の違いでの問題が無いかどうかが心配です。

相手も既に離婚遺伝子がございますが。

3代続きなぞザラにいますぜ。
    • 0
この回答へのお礼

不思議と続くものですねえ

ストレートに申して相手立場考慮していない身勝手内容では?

<どうしても自分の遺伝子は後世に残したくありません…。

一般的にこのセンテンスでは自分のDNAへ問題あると
第三者から疑念抱かれます、もろん相手の女性にも。これを
打ち明けて理解示す女性と出会う努力を貴方がすべきで
個人的にはそれで平和です(子供が出来ませんからお互い
理解の上で一緒になりました)。

<その方と気が合わなければムリなのですけど。
相手の女性よりもしも「貴方の子供が欲しいけど?」こう
言われたら、自動的に否定論=女性を傷つけることに
なりますよ!!離婚経験者の友人は子供いますが再婚
して新しい子供誕生直後に嬉しそうな顔で一家で訪問
したのを覚えています。
 またバツイチでシングルマザーながら合コン必至に
出て相手探している知り合いもいます、恋愛ー結婚が
貴方様は初婚であったとしても、相手は再婚なので
慎重に多角的に考える方。単純に相手(男性)への
裕福経済さ要求するタイプと様々です、女性心理を
全く無視して良いのでしょうか?

自分の考えを理解出来るパートナー探しをするなら
自分自身へ素直となるべきです、甘えた発想は人生
左右の結婚問題には不要と考えます。
    • 0
この回答へのお礼

はい、身勝手内容です。すみません。

自分は五体満足、健常であり、別に障害は伴っていません。
ただ、自分のDNAを引き継ぐ人間を後世に残したくは無いのです。

ただ、家庭や子供への憧れは普通に持ってますので、
それを叶えるためには、シングルマザーの方がどうしても必要なのです。

自分の子供は絶対に要りません。
これが素直な気持ちです。