プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日までインターネットに接続(無線LANではなく直接つないでいます)出来ていたのですが、急にインターネットに接続出来なくなってしまいました。

ネットワーク診断でDNSサーバーで問題が発生している可能性があります

と出るのですがネットに疎いのでよくわかりません

どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

DNSサーバに問題がトラブっているのなら、修復を待つしかありません。

貴方が今属しているLANの管理者に問い合わせて見られるのがいいかも知れませんね。
    • good
    • 11

ルータの「設定」を変更(DNSサーバーにアドレス自動取得)


PCも「DHCP自動取得」に変更
参考URL

参考URL:http://ykypc.blogspot.com/2010/01/dns.html
    • good
    • 5

ルータのランプ状態に異常は無いか点検(マニュアルを参照)。


ルータの電源をOFF→10数秒後電源ONを実行。

回復しなければ、PC機種名、OS名、モデム、ルータ名、回線種別(ADSL、光等)などお知らせを。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!