アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの歴史漫画があれば教えてください
子供向けの以外でお願いします。

A 回答 (7件)

原哲夫「花の慶次」(前田慶次:戦国・江戸時代)

山岸凉子「日出処の天子」(聖徳太子:飛鳥時代)
市川ジュン「華の王」(北条政子:鎌倉・室町時代)
三浦みつる「春日の局」(春日の局:江戸時代)
    • 0

・花の慶次

・影武者徳川家康
    • 0

歴史そのものを主題にしたものなら、風雲児たち が一番面白いですよ。

なにせ、幕末の風雲児たちを描くために、関ヶ原から初めて江戸時代を延々と描き続けて出版社から打ち切られたくらいですから。今は続編が他の出版社で連載中です。
時代時代によって主役が代わり、ざっと挙げて、
徳川家康、石田三成、大谷吉継、小早川秀秋、毛利輝元、毛利秀元、島津義弘、徳川秀忠、真田幸村、徳川家光、宮本武蔵、保科正之、由井正雪、長宗我部盛親、丸橋忠弥、山内一豊、幡随院長兵衛、徳川光圀、宇喜多秀家、平賀源内、田沼意次、杉田玄白&前野良沢、小田野武助、司馬江漢、大槻玄沢、林子平、高山彦九郎、林子平、工藤平助、最上徳内、松平定信、大黒屋光太夫、シーボルト、高田屋嘉兵衛、伊能忠敬、間宮林蔵、近藤重蔵、遠山金四郎、、渡辺崋山、高野長英、江川太郎左衛門、鳥居耀蔵、水野忠邦、大塩平八郎、国定忠治、勝小吉、、阿部正弘、島津斉彬、勝海舟、大村益次郎、緒方洪庵、イネ、二宮敬作、西郷隆盛、大久保利通、佐久間象山、吉田松陰、斎藤弥九郎、ジョン万次郎
ときて、やっと、坂本龍馬につながります。
教科書より詳しくって、この漫画で取り上げられた新発見から教科書に入ったというエピソードもある、変な漫画です。
江戸時代というそれまで一番つまらないと取り上げられなかった時代を、本当に丁寧に拾い上げて描き上げた漫画です。
    • 0
この回答へのお礼

これはよさそうですね。アマゾンの評価もいいですね。ありがとうございます。感謝感謝。

里中満智子「天上の虹」

持統天皇を主人公とした飛鳥時代の物語です。
    • 0

小山ゆうさんの「おーい 竜馬」坂本竜馬

渡辺 多恵子さんの「風光る」新撰組

横山 光輝さんの「伊達政宗」「徳川家康」「織田信長」(原作が山岡 荘八さんのため、大人向けかと思います。)

漫画版「その時歴史が動いた」はいろいろな種類が出ていますが、どうでしょうか。
    • 0

山田芳裕『へうげもの』

• 0

ヒストリエ

アレクサンドロス大王の書記官エウメネスから見たローマ
多少の脚色が入っています。
    • 0