dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OS:Windows 7 Home Premium

上記のOSにて、WindowsUpdateを行い、再起動し、さらにファイルのエラーチェックを行い、再起動をかけたところ、下記のエラーメッセージが表示され、ログインができなくなりました。

「Group Policy Clientサービスによるログオン処理に失敗しました」

様々なサイトで確認したところ、「ユーザープロファイルのコピーをする」という対処方法がありましたが、あいにく管理人用1ユーザしか設定しておらず、別ユーザでログインし、「ユーザープロファイルのコピーをする」ことができません。
こういった場合はどういった対処方法を行えば、復元できるのでしょうか?

ちなみに下記のサイトでは1ユーザしかありませんので、解決できませんでした。
http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/grouppoli …

また、windows7の再インストール用のCD等もありません。

A 回答 (3件)

Windows7では、もともとWindowsXPやWindowsVistaの方法でプロファイルをコピーすることはできません。


http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/7notcopyp …
    • good
    • 0

システム修復ディスクでPC起動し、コマンドプロンプトで


sfc /scannow
を実行してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかしながら、Windows7用のシステム修復ディスクがないんですよね。。
ご回答していただいたのに申し訳ありません。

お礼日時:2011/11/26 19:52

セーフモードで立ち上がりませんか?


立ち上がればアカウントを作成して貼り付けられているサイトの方法で解決してください。

立ち上がらなければ、残念ですがリカバリになってしまうと思います。
メーカー・機種名等記載がありませんので、取説に従ってリカバリしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます。
やっぱり、セーフモードしか方法はありませんよね。。
分かりました。
ちょっと頑張ってみます♪

お礼日時:2011/11/26 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!