アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、EMのGP02を購入してきました。今まではずっとD31HWという同じくEMの21メガモデルを使用していました。ネットについては、ルーターや無線LANなどを全く使用したことがないので、このへんの知識はゼロです。
GP02をUSB接続してインターネットに接続ができたのですが、これを無線LANとして利用する方法がまったく分かりません。PCについては、やっと無線LAN機能をオンにするスイッチを見つけましたが、その後の設定ができません。USBをつなげているだけなら問題がありませんが。
またiPhoneでのwifi接続についても、認識されるものの、wepキーというものがなにか分からず接続できません。購入した際に、おそらく販売店の方で切り取ったと思える15桁の数字が書かれたシール1枚、そしてアルファベット4文字プラス : そして15桁の数字が ∕ で区切られたシール1枚の計2枚が入っていました。これがwepキーなのでしょうか? この2枚のシールを頼りに、数字だけ アルファベットプラス数字などいろいろな方法で入力しましたが、エラーとなってしまいます。なおPCはlenovaのウインドウズ7です。
基本的なところが全く分かっていません。ご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

私の記憶が正しければそれがwepキーであっているはずです。

あとは説明書に何か書いてあった気がしますがどうも思い出せません(すみません)ですので説明書を読んで見てください。

この回答への補足

ありがとうございます。
2枚シールがあります。ひとつは、大きな数字15桁です、もうひとつは、質問でも書いたアルファベット4文字プラス : プラス スラッシュで区切られた1枚目と同じ数字です。
どちらがwepキーでしょうか?
私は、半角で、数字だけ、そして2枚目のシールのコロンやスラッシュをそのまま入力、あるいはそれらを省いて英字と数字だけなどと様々な方法でやっていますが、iPhoneをいまだにwifi接続できません。

・・・と、ここまで書きまして、サポートに連絡してみました。

すると、この機種だけかもしれませんが、本体カバーを外して上の方に貼ってあるシールに書かれているということでした。
見ますとwepkeyが書かれていました。
そしてこの数字は5桁でしたので、シールの英数を打ち込んでもまったくだめでしたね。
無事iPhoneは、設定できました。
PCの方は、いまだに分からずUSB接続をしています。
またPCの設定が分からなかったら質問させてもらいます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

文字の打ち間違いは、無いですか?

アイとイチやオーとゼロは、間違いやすいです。
また大文字と小文字も区別されますので間違いやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ナンバー1さんのところで書いたとおり、本体に貼られているシールの5桁の数字でした。

こちらの14番から16番を参照してください。

http://help.ocn.ne.jp/ols/dup/13651_c_dup_em_gp0 …

事前共有キーやWEPキー1が必要な情報です。
    • 0
この回答へのお礼

NO.1さんの欄に書きましたとおり、とりあえず解決しました。
PC設定がまだですので、説明書を読みなんとかがんばって設定してみます。