電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺は、脳に興味があります。

脳を生かした状態で、全ての部位を別の体に移植できれば、「体を入れ替えた」ことになりますよね?
なら、完全な性転換も可能ですよね?

こんな感じで、脳移植したらどうなるかとか、脳の記憶と人格を司る部位のみ移植したらどうなるかなど、
興味を持っています。

実際に成功している手術やその後のことなども非常に興味深いです。

参考になりそうなURLや書籍を教えて下さい。

また、あなた自身はどう考えるかも書いていただけるとすごく参考になります。

A 回答 (3件)

脳って書いてるのは、大脳部分だけでしょうか?



小脳・脳幹・脊髄も含めて?^^;

ご希望のサイトではありませんが「今現在、これぐらいの事が分かっている」と学習できるサイトをあげておきます。

参考URL:http://web2.chubu-gu.ac.jp/web_labo/mikami/brain …
    • good
    • 1

最近、内蔵にも記憶物質が発見された


という報告があります。

だから、脳だけ移植しても、人格を移植
したことにならないし、そもそも、全体
とのバランスが採れないんじゃないですかね。
    • good
    • 0

だいぶ前に新聞で、猿で脳移植実験をしたら、1週間くらいは飲み食いして生きていたと書いてあった記憶がある。

自分的には、ずーと未来の人からみたら「そんなこともできなかったの?」って感じなんだろうなって思う。良いか悪いかはわからないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!